BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お盆休み、バタバタしちゃった時のおうちごはん、お子様は大喜びの『ジャガミートチーズ焼き』
料理教室マンツーマンジャガミートチーズ焼きセット

お盆休み、バタバタしちゃった時のおうちごはん、お子様は大喜びの『ジャガミートチーズ焼き』

またまた。。。。お料理とは関係ないお話。

近頃、マジで福岡県民である事を悲しく思うことはありません💦

バッシングの記事が本当かどうかとか解りませんが、

スッキリさせる手立てを講じない、それが一番の問題なのではって思います。

このまま、うやむやだけは、勘弁してほしいって思う、1福岡県民です。。。。ってことで、

お盆の忙しい時期のお助け、パパッと料理をご紹介しましょう😁

料理教室マンツーマンジャガミートチーズ焼きセット

さてさて。

お盆期間だからこそ、いらしてくだった生徒さんAさんです。

『センセーのブログ、めっちゃ見て、つくたいお料理ピックアップしてきました⭐️』

と、かなりブログ記事を見てくださってる彼女。

お子様に偏食があって、使える食材に限りがあるんですよね。そなかでも、

しっかり、がっつりたべてくれそうばお料理を

いつも、みどりと相談しながら、献立を立ててます。

今回は、こんな感じ。。。。。

  ・ じゃがミートチーズ焼き  ・ レタス卵  ・ イカとキノコのバター醤油

  ・ ミネストローネ    ・ シャケピラフ

今回は、若干攻め、の献立になってるんです。イカ‼️‼️‼️‼️‼️チャレンジなのです。

『イカ、食べてくれれば最高だけど、捌いてみたい方が。。。』

最近、お教室では、イカを扱うことが流行ってますよ。確かに、ここに住んでいるなら

新鮮なイカ‼️捌ける方が絶対に良しでしょう。やってみましょうね。あとは。。、

使える、食べてくれるお野菜をどう調理するか。。。。。

レタス、が使えるってことで、小さくカットした彩り野菜と、イカ、で一品。

またまたレタスで、卵と合わせて、一品。

これはチャレンジなんだけど、食べてくれたらラッキーで、ミネストローネ。

知恵絞って作りました‼️紹介しますね。ピラフから。。。

料理教室マンツーマンシャケピラフ

イケると、超嬉しいスープ。

料理教室マンツーマンミネストローネ

イカ🦑、残念でした・・・・好評なら、また次回、チャレンジ。

料理教室マンツーマンイカと野菜キノコソテー

卵、をどう扱うか、知って欲しかったのです。

料理教室マンツーマン卵レタス

こちらは、絶対大丈夫お料理、じゃがミートです。

料理教室マンツーマンじゃがミートチーズ焼き

おうちで、盛りチーズして、トースターが正解かも❓

料理教室マンツーマンじゃがミートチーズセット

『あ〜本当に残園でした。。。イカ、やってみたかったんですけど。。。。』

そうなんです、実は、イカが一杯、丸ごと購入ができなかったんですよね。。。

お盆期間からなのかもしれませんが。。。買えなかった💦

『子供たちがしっかり食べてくれたら、またチャレンジしたいと思ってます』

目標チャレンジができなかったことが、、、、なんだか申し訳なく💦

『でも、思ったとおり、じゃがミート、めちゃめちゃ美味しそうです』

我慢ができない彼女は、、、、全品、少しつまみ食いしちゃって味見。。。。。

『どれもいい感じに出来上がってます、今日は夕食の用意しなくていいので。。happyです⭐️』

夏休み期間。。。。お母様たちは皆さん大変。。。。。

みどりがお手伝いできて、よかったって思います、たまには楽してくださいね🩷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/users/0/aromagarden505/web/wp/wp-content/themes/switch_tcd063/comments.php on line 98

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY