BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏じゃなくっても、やっぱり食べたい『キーマカレー』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

夏じゃなくっても、やっぱり食べたい『キーマカレー』

そうなんです、『カレー』というお料理は、

季節に関係なく、無性に食べたくなってしまうお料理なんですよね・・・・

基本的に暑い季節にリクエストの多いお料理ではありますが・・・・

みどりも、あるんです、突然、カレーモードに入ってしまうことが・・・・

そうなると。。。美味しいカレーを食べないと落ち着かないんですよね・・・

今回いらして下さった生徒さんも、丁度カレーモード、

しっかり秋の『キーマカレー』を作ってみました!!set1[.png

は~~~~~~~い♡

今回もみどりのお教室、頑張って作ったお料理のご紹介をします♡

ご一緒してくださる生徒さんは、Mさん、

献立の授業の時に・・・・・

『気分はなんだか、カレーなんですよね・・・・・』

と、カレーモードに入ってしまってる彼女。

一応。。。。『秋の食材』を使った秋っぽいお料理のご提案も

してみたのですが。。。。

『やっぱり、カレーが食べたいです!!!!!』と言うことで・・・・・

お献立はこんな感じで・・・kon.png

     ・ たっぷりの茄子としめじの入ったキーマカレー   ・ シーザーサラダ

     ・ かぼちゃポタージュ  ・ 茄子の生ハム巻き    ・ バターライス

バターライス、これはみどりのオススメなんです。

普通のご飯にカレー、とバターライスにカレー。

そちらが美味しいか?ちょっと試してみてくださいな♥

夏の「キーマカレー」っぽくしないで、今回はカレーの中に

たっぷりの茄子としめじを入れちゃう感じで作ります。

茄子が。。。。たくさんあるから、茄子でもう一品、生ハムで巻き巻きしてみます。

とろ~~~~~~っと、濃厚なかぼちゃのポタージュとご一緒に・・・・

さて。。。カレーのいい香り、漂ってきました~~~~~

ご紹介しましょう。

バターライス、カレーとの相性をお試しください。bata.png

濃厚です、でも濃度はお好みで調整できます。kabo.png

やっぱり、カレーにはガッツリサラダが欲しいですよね????sarada.png

ちゃんと、ドレッシングも手作りですよ。dore.png

ちょっとしたオードブルにも使えそう♥nasu.png

そして。。。。たっぷり作れちゃいましたね。カレー♥ki.png

トロっとした感じになったカレーの中の茄子、味わってみて!set2.png

『すっごく、美味しそうです♡中の茄子も美味しそう♥』

市販のルーを使っても、いろんなものを足していけば。。。。

お店のカレーに近づきます、ベースに市販のルー、って考え方がいいと思います。

『かぼちゃのスープが、秋っぽいですよね、色も鮮やかだし♥』

今回は、甥っ子さんとか、おうちで、待ってらっしゃるとに事、

是非皆さんでご賞味くださいな・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY