BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 秋っぽくなってくると、こういうパスタ、食したくなりませんか????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

秋っぽくなってくると、こういうパスタ、食したくなりませんか????

基本、『パスタ』は、よほどのことがない限り外食しない、

みどりです。なぜって、。。。なかなか「満足のいく」パスタが戴けないので。。。。。

もし、外食でパスタを食べるとするなら、基本、オイルパスタ、頑張っても、

トマトソース、女子が大好きなクリーム系になることは、ほとんどありませんが、。。。。

ただ、この時期、に限り、ちょっと食べてもいいかな?って思うのが、

この『鮭クリーム』のパスタ。。。。。秋の美味しい鮭のクリームパスタ、

これは、美味しいと思う。。。。。ので、作ってみた!!!

ご紹介♥              kon2.jpg

は~~~~~~い♥

みどりのお教室も、10月に入りました♡

今年もあと3か月になって。。。。なんだか、やっぱ、『早い!!!』って思ってしまう、。。。。

ん~~~歳だ・・・・・

さて、ご紹介の生徒さん。

少しお休みの期間があって、

ご結婚もされて、苗字も変わられて、お仕事もお辞めになって。。。。

心機一転、お料理頑張るぞ!!!!の彼女、Sさん、

(本当は、今は、Sさんなんだけど。。。。許可を戴いて、Sさんで・・・・)

『鮭クリームのパスタが、作りたいのです!!!』

ん~~~いいですね、、、、この秋の時期、美味しい鮭で、クリームパスタソース、

あまりクリーム系が得意じゃないみどりでも、かなり食べたい。。。。。。

献立は、こんな感じで、作ります。。。。。set4.jpg

       ・ ほうれん草と鮭、きのこのクリームパスタ   ・ ミネストローネ

       ・ エリンギと生ハムのマリネ     ・ ガーリックトースト

このパスタの場合、お好みで鮭の扱いが変わるのですが、

彼女は、『ごろごろ、鮭の塊が入ってる感じが。。。。』

ということなので、この鮭の形を保つためのひと仕事をしないといけませんね。

なので、鮭を一口大にカットしたら、小麦粉を丁寧にまぶしてから、一度かりっとフライパンで焼きましょう。

こうすることで鮭の形が崩れにくくなるんです♡

あとは、冷蔵庫の中のお野菜をよく見て、、、、使えるものは使っちゃえ!!

とばかりの、お野菜満載で、スープを作ります。

おうちで焼いて食べれるように、ガーリックトーストは、SETしてお持ち帰り。。。。

さて、こんな感じに出来上がりました♡

ご紹介・・・・・・・・

まずは、厚めのソフト系バケットで。。。。。gt.jpg

玉ねぎの辛みを綺麗に抜くことを頑張って!!!!mari.jpg

こんなに、mine.jpg   お野菜、です♡

そして、いい感じのとろみ。。。。。。syake.jpg

召し上がるときのパスタとの絡め方、ここが大切です!!!!set3.jpg

『レシピ、戴いてから、一度作ってはみたのですが。。。やっぱ、ちがってた感じです。。。。。』

予習をしていただくと、何がどう違ったのか?がよくわかって戴けるので、

予習→実習→復習、というパターンを確立して戴けると、すご~~~~~Ku,お料理の上達には、

お役立ち、です♡

久しぶりの実でしたが・・・・・・

『やっぱ、手際が大事だと思ました。。。。もう少し気合で練習してみます・・・・』

今はお時間はあるご様子なので、

是非是非、この機会に、頑張ってみましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY