BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ガッツリ、揚げちゃいましょう♡『鶏カラ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ガッツリ、揚げちゃいましょう♡『鶏カラ』

11月に入って。。。。急に寒くなったり、

ん????ちょっと暖かいな、とか、、、気温が一定しなくって。。。。。

こういう時って、体調崩しやすいんですよね。。。皆様、お気を付けくださいね。

こういう時の体調管理は、一に、うがい、手洗い、

そして、しっかりとした睡眠、そうして、バランスよくしっかり食事をとること、

予防法って、基本、これしかありません!!!

ガッツリ、メインの御料理を作るなら、出来ればほかのモノは、控えめにしたら、

バランス、取れますよね?

ということで。。。。ガッツリ、唐揚げを揚げちゃいます!!     set4.jpg

さて♡

今回のご紹介。。。。。

ご主人さまが、『太って来ちゃって。。。。』

というのがお悩みの生徒さん、Hさん、

彼女はとってもスレンダーな方なのですが。。。。。

『やっぱり主人の方が、食生活が不規則なんだと思います。。。。。』

飲み会とかが続いちゃうと、ガッツリ体重に反映。。。。

『と言って、あまりにもあっさり系ばかりだと。。。。ね・・・・』

ということで、

今回は主菜だけ、ガッツリ行きたいと思います。。。。。

『どうしても、うまく出来ないので、避けてきた。。。唐揚げを・・・・』

なるほど、これは練習しておいた方がいいですね、

献立は、こちら。。。。。kon2.jpg

         ・ ガッツリ、唐揚げ    ・ 切り干し大根    ・ きゅうりの酢の物

         ・ お野菜のお吸い物    ・ ゆかりごはん

メインが。。。かなりのガッツリ系なので、まわりだいぶん抑えた感じにしております♡

でも、定番の副菜なので、しっかりマストで!!!!

その代わり、、、、唐揚げは、思いっきりガッツリいっちゃいます♡

『揚げモノ、どうも苦手で。。。避けちゃっていたんですが、頑張ります♡』

という気合で。。。。作りました☆彡

ご紹介しましょう☆彡

まず、ご飯とお吸い物・・・・・・・・go.jpg  siru.jpg

お吸い物えも、かなりのお野菜が摂取可能です☆彡

で、切り干し。。。。。kiri.jpg

こういう副菜、ぱぱっと作れるようにしておくと。。。。♥

そして、こちらも、絶対、ですよね????kyu.jpg

で、今すぐ、にでも食べちゃいたい。。。の、唐揚げ☆彡tori.jpg

一見、地味ではありますが、バランスはとれていますね。set3.jpg

『わ~~~~こんなに美味しそうな唐揚げ、、、出来ちゃいました、嬉しいです♡』

今、つまみ食いしたら。。。熱いけどめっちゃ、美味しいはず。。。。。

『主人の帰りを。。。。待てないかもしれないです。。。。』

一つぐらい、いいんじゃないかな??

『副菜も勉強になりました。手早く作れるように、練習します!!!』

そうですね、

たまには、ガッツリしたお献立もいいと思いますよ♡

そのあたりは。。。。加減してさし上げてくださいな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY