BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. アツアツ。グツグツのうちに、食べよう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

アツアツ。グツグツのうちに、食べよう♥

寒くなってくると。。。。。

辛いモノ、熱いモノ好きのみどりは、冬仕様の中華を戴きます。

麻婆豆腐を『土鍋』で、グツグツ☆彡

冷めないし、さらに、辛い♡素敵なアツアツ中華鍋っぽくなるのが。。。。いいんですよね。

辛さは、カラダを温めてくれます。辛い、のが、大丈夫な方は。。。。冬のアツカラ鍋っていいんじゃないでしょか?

そして、超お手軽。麻婆豆腐。

そんな中華のお献立、紹介しましょう!!!       set2.jpg

さて♡

今回のご紹介は、

生徒さん、Iさん、

『本格実習なんて。。。。私にはまだ早いんじゃないかって、、、、思うんですが。。。。』

と、心配なお顔をされてらっしゃる、本格実習初回の彼女です。

こればかりは、慣れて行かないと、いつまでも『食卓』を作ることが出来ないので、

最初は、みどりがお手伝いしますので、

どうか安心して、お料理を楽しみましょう。

で、初回に選んだ献立がこちら。。。。kon1.jpg

        ・ 麻婆豆腐       ・ 青梗菜とエビ団子のスープ

        ・ 五目中華おこわ       ・ 春雨サラダ

中華の一番定番、さらに、一番初心者向けのお献立からのスタートです♡

といっても、

この麻婆豆腐のレシピ、しっかり覚えると、とっも便利なんですよ☆彡

少ない食材で、美味しく作れる、素敵な献立。

さらに、辛さも、お好みに合わせられるし、もう、市販のタレは。。。。いりません♥

チャーハン、はまだ、ハードルが高い、ということで、

炊飯器で出来ちゃう、なんちゃって中華おこわを作りましょう。

少しエビだけ頑張って下処理をして、お団子に。

さて。ちゃんと完成しました☆彡

ご紹介しちゃいましょうね。

いろいろ、具材で色彩を足して。。。。。oko.jpg

春雨のサラダも。。。。胡麻一杯、さらに、お弁当にも使えます。。。haru.jpg

青梗菜の下茹では忘れないで!!!ebi.jpg

そして、まーぼー豆腐、しっかり辛めにしてみました!!!!toufu.jpg

立派に中華、『麻婆豆腐定食』、出来上がりました!!set1.jpg

『なんだか。。。。魔法のように、、、、、出来上がって。。。。え??って感じです♡』

こうやって、『食卓』を作るっていうことに、慣れて行かなくっちゃね♥

『とっても、おこわが、、、、もちもちして美味しそうです♥』

もち米、半分で炊いてるんですが、結構もちもち、ですね。

『全部、一気に復習をするのは。。。まだ自信がないので、一つずつ、作ってみます♡』

そうですね、最初はひとつずつ、作って行かれるといいと思います。

まずは慣れること、これが大切☆彡

これからも美味しいお料理、作って行きましょうね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY