BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 秋になって。。。ちょっと基本に戻って。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

秋になって。。。ちょっと基本に戻って。。。。

さて♡

そろそろ、、、、気候が良くなって。『さぁ♥頑張ってお料理スタート!!!』と、思ってらっしゃる方・・・・

多いのではないでしょうか???

なので、今回は。。。。秋になって改めてお料理スタートということで。

ちょっと基本中の基本に戻って・・・・・お料理したいなって思います。

基本のお料理だから、こその一つひとつの基本のこと、そこに気を付けて。。。。。

作ってみました。。。。。               2.jpg

は~~~~~~~い♥

少し涼しくなってって喜んでいたら。夜、ちょっと揺れたりして。

あまりテンション上げ過ぎもよくないな、、、、って反省気味のみどりです。

が、福岡は秋に向かって。。。。。一歩ずつ進んでおります。

こういう時は、お料理も、

『もう一度、ちゃんと基礎から頑張ろう♥』って思える時期、ですよね?

で、今回、みどりとご一緒にお料理してくださる生徒さん、Mさん。

基本の基本、をご希望です・・・・・

『といっても、今までちゃんと作ったことはない、ような気がするんです・・・・・』

それは、丁度よかったですよね、このチャンス。生かしていきましょう。

お料理のお献立は。。。本当に基本・・・・・1.jpg

             ・ 豚の生姜焼き      ・ きゅうりの酢の物      ・ かきたま汁

             ・ 大人のポテサラ      ・ かりかり梅ごはん

ホント、超基本。

でも、この感じのお料理。ちゃんと作れるようになっておくと、今後のお料理にも役立ちます。

まず、ポテサラ。

実はこのポテサラ、美味しく作るには、思っているより手間がかかる。。。。

その手間を惜しまないで作ると、本当に美味しくなるお料理。

そして酢の物。これも基本。

『三倍酢』のレシピは。。。。不動ですので。。。。これも基本・・・・・

そして、柔らかく生姜焼きを作るちょっとしたコツ。これも覚えるといいと思います。。。。

さて。頑張って基本に忠実に、作りました・・・・・

ご紹介しましょう・。。。。

まず、混ぜご飯、なんですが。。。。。ume.jpg

こちらがきゅうりの酢の物。いろんなアイテムを入れると豪華に。。。。。u.jpg

かきたま汁は卵、投入のタイミングが肝要です。ho.jpg

ちょっと、味付けを大人、にしてみたけれど。。。。。po.jpg

そして。。。。生姜焼き。securedownload.jpg

たくさん、お料理の基本が詰まった、そんなお献立、ですよね・・・・・・set21.jpg

『わ~~~~思ったより、手間がかかりました。。。。というか、知らない『基本』がたくさんあって。。。。』

それはよかった。

この献立で、知らなかった基本を再認識できたってことですよね。。。。。

『こういう基本の積み重ねで、お料理って美味しくなるんですね。。。。』

そうなんです、やもすると、おざなりになりがちなお料理の基本、基礎。

実はそこが一番大切だったり、するのです。。。。

これからお料理するときにも、少しを付けて!!!

すると、『こんなに美味しく出来た!!!』って思うことが。。。。。増えるはず、です♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY