BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 超。。。。。スタンダードではありますが、マストマスターなこのお料理。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

超。。。。。スタンダードではありますが、マストマスターなこのお料理。。。。

さて・・・・

今回は。。。。デミハンバーグをご紹介したいのですが・・・・・

このお献立。あまり嫌いだ!という方も少なく、どちらかというと。。。。みなさん、大好き♥なお献立ですよね?

なので、来てくださってる生徒さんの中でも。。。。『ハンバーグは作ってみたことがある』とおっしゃる方も多いです。

が。。。。『美味しく出来ないし、硬いし、パサパサだし、焦げるし。。。』

と、スタンダードな献立なのに、失敗談も多いのがこのハンバーグ。

シンプルなお料理であればあるほど、実は難しい。。。。。

絶対、失敗しない。そして美味しいハンバーグのレシピ、マストマスターで。。。。。

ご紹介しましょう。。。。。             set2.jpg

は~~~~~~~~い♡

今回も、暑さに負けないで。。。。頑張って美味しいお料理を作る、

みどりです♡

ご一緒に、お料理してくださる生徒さんは、Hさん。

彼氏さんが、少し遠方にいらっしゃる彼女。。。。。

献立は、彼氏さんとご相談のうえ、

『やっぱ、ハンバーグはあずせないでしょう。。。と彼、談、です』

そうですよね、スタンダードに美味しいハンバーグ、これは、、、、マストで習得しておいて損は、ない。。。。

『ホント、スタンダードに、ファミレスでハンバーグを頼んだ時の感じで作りたいです』

という彼女のご希望で、献立はこんな感じです。。。。kon1.jpg

         ・ デミハンバーグ     ・ マッシュポテト    ・ かぼちゃのポタージュ

         ・ シーザーサラダ     ・ ガーリックトースト

ん~~~本当にファミレスになったかも??

が、お料理は。。。実シンプルなお料理であればあるほど。。。。難しいんですよね?

ごまかしがきかないので、、、、ホントにちゃんと作らないと。。。残念な結果になってしまう・・・・

なので、基本の美味しいハンバーグ、これは絶対でしょう。

シーザーサラダも、

『え???ドレッシングも自作するんですか???』

もちろん、ですよ、ドレッシングこそ、自分で作らなくっちゃ♡

自作できるなら。。。。もう、ドレッシング購入しなくってもいいし、サラダに合わせて。。。。一回分だけ、作れますよね?

さぁ、、、、ハンバーグ、焼きあがったみたいです。。。。

ご紹介しちゃいましょう。。。。。

まず、カンタンなんですが、レシピを知ってると、ね・・・・assyu.jpg

綺麗な色、を重視で作りました。kabo.jpg

ガーリックトーストも、焼き立てで食べたほうが絶対、美味しいはず・・・・gt.jpg

これが手作りシーザードレッシング。と、サラダ。si.jpg    sarada.jpg

ふっくら。。。。焼きあがってますね。iniku.jpg    demi.jpg

盛り付けにも、、、、気を配ってくださいな。set1.jpg

『わ~~~~ハンバーグ、出来た!!!!』

はい、掟を厳守していただければ。。。。。あまり失敗はないはず、ですね。

『でも、こんなに手間暇をかけないと、、、、イケないお料理だったとは。。。今までのハンバーグは、ハンバーグじゃなかった????』

美味しいハンバーグ、

これを得意料理にしておけば、かなりお得感はあるはずです。

困ったら、ハンバーグ、これは助かります。

『市販のシーザードレッシングよりも、美味しいです、これからは作ります!!!』

遠方の彼氏に食して戴く前に、何回か練習できると、、、いいですね。

頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY