BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと偏食気味の方でも。。工夫次第でいろいろ食せます♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと偏食気味の方でも。。工夫次第でいろいろ食せます♡

みどりのお教室。

いらして下さってる生徒さん、とその周りの方々に、『偏食』気味の方が・・・・・

『もう、何を作っていいか。。。わからなくって・・・・』って、なっちゃいますよね。。。。。

特に、ご本人さんに偏食がある場合、どうしても。。。。『好きなモノ』ばっかり食べちゃって。。。。

お料理にならない、なんてことが。。。。これって、絶対、カラダにいいわけがない。。。。

でも、でも、なんとか、工夫して、食せる食材で献立立てること、可能です。。。

今回は、ちょっと頑張って考えた献立で、作ってみました・・・・・         set4.jpg

さて。。。。

今回のみどりのお教室。

ご紹介の生徒さんは、、、、少し偏食気味の生徒さん、Oさん、

の、初めての本格実習のご様子です。。。。。

みどりのところにいらしたときから、彼女の偏食は存じあげておりましたが。。。。

『献立って、、、、立てれるんでしょうか???』

と、彼女の不安。。。。

そこは、頑張って、なんとか食せる食材をうまく使って。。。。

献立、立ててみました!!!

こんな感じで。。。。kon2.jpg

          ・ 鮭のムニエル   タルタルソース         ・ マッシュポテト

          ・ ほうれん草のポタージュ      ・ ガーリックきのこライス

一番問題が、ほとんど、緑黄色野菜が。。。苦手ってことで。

何とか、頑張って食せるほうれん草を、出来るだけ、たくさん食べれるように、ポタージュにしてみた・・・・・

生の玉ねぎもあまり得意じゃない彼女、

だから、タルタルソースに入れる玉ねぎは、かなり頑張って、辛み、臭いを消せるように頑張って。。。。。

お魚の中でも食せる鮭、使ってみました。。。。

頑張って作ったお料理がこちら。。。ご紹介しましょう!!!!

まず、マッシュポテトです。。。。。。massyu.jpg

結構、柔らかめのマッシュポテトがお好き。ということで、生クリーム多め・・・・・・

で、こちらが、ガーリックきのこライス。きのこはなんとか、食せるけれど、・・・ki.jpg出来れば違う味がいいということで。。。

で、ほうれん草ポタージュ。su-pu.jpg

そうして、鮭とタルタルです。。。。mu.jpg      dso-su.jpg

ほら♥ちゃんと、素敵なご飯、完成してますよ!set3.jpg

『わ~~~凄い、なんか、ちゃんとご飯になってるし!!!!』

少しのアイデアと、工夫があれば、作れるものでしょう????

『ガーリックライス、超美味しそうです、きのこも小さくカットしたら、あんまり気にならないし。。。。』

ガーリック味にしているので、ガーリックが嫌いでなければ、これはオススメいたします♡

『フライパンでお魚が簡単に焼ける。。。んですね。。。。』

そう、お魚もたまには食べないと、ね。好きなお魚は、このバージョンでお料理してみて!!!!

これからも、なんとか、頑張って献立を立てていきましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY