BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 小さいお子様でも、美味しく食べれる、そんな生姜焼き、って??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

小さいお子様でも、美味しく食べれる、そんな生姜焼き、って??

みどりのお教室。

最初は、こういう予定ではなかったんです、マジで。

でも、本当に主婦の生徒さんや、ママさん生徒さんが、増えまして。。。。

お料理で、お困りになってらっしゃる方、意外に多いんですよね。これは本当に新たな発見でした。

それに伴って、みどりも考えなくっちゃいけないこと。。。。

そう、小さいお子様でも、美味しく食べて戴けるお料理っていうカテゴリーも必要だな。。。。ってこと。

大人用の味付けや、お料理ではやっぱりお子様には向かないですものね。。。。

なので、今回はそういったお料理への挑戦でございます。。。。。set2.jpg

さてさて♥

今回のご紹介。

生徒さん、Yさんがいらして下さいました。。。。。。

えーと、残念ながら、旦那様を持ったことも、子供を持ったこともない、みどりです。

最近、考えないとな。。。。って思ってることがありまして。

最初は予定していなかったことなのですが。。。。

意外にも、主婦の生徒さん、ママさん生徒さんが、たくさん来てくださっております。

なので、『大人が食すお料理』だけではなくって。。。。

『ちっちゃいお子様でも美味しく食べることが出来るお料理』

も、ちゃんと考えて、お献立を立てていくこと、が大切だな。。。。なんて。。。。

で、今回のYさんも、

まだまだお小さいお子様のママさんで。。。。

で、そのお子様にも食べて戴ける、こんな感じのお献立、ご提案です。。。kon1.jpg

        ・ 豚の生姜焼き お子様バージョン     ・ ポテトサラダ

        ・ ほうれん草のかきたま汁      ・ 白菜と厚揚げの煮物

ポテトサラダも、いつものみどりのポテサラではなくって、

スパイシーな感じはやめて、スタンダードに作ります。

で、生姜焼きも、生姜超少な目、さらに、豚をお子様のお口にも入る、

食べやすい大きさのものと、大人用、2種類の大きさにカットして、作ります。

こういうこと、ちゃんと気を使わないと、ちっちゃいお子様は、食べにくい、ですよね。。。。。

みどり、お勉強になります。

作って、みました!!!!

ご紹介します。

まずは、白菜の煮物。age.jpg

なんでも、小さく、柔らかく。。。。。のマイルドポテサラ。。。po.jpg

玉ねぎは、細めにカットして、しっかり炒める。tama.jpg

お吸い物は、大丈夫。kakitams.jpg

大きさが違うのが、分かりますでしょうか??????niku.jpg

ママさんは、お料理するにも、子育て、ですね。。。。。sert1.jpg

『なるほど、初めからちっちゃい子を想定して、お料理するのが大切ですよね。。。。』

はい、大きさ、柔らかさ、味付け、

どれも、大人用とは、少し違う感じで作ったほうが絶対に食べてくれるはずです。

ただ、どんな栄養素をしっかり食べさせないとイケないか、はお勉強したほうがいいですよね♥

でも、どんどん大きくなるお子様に合わせて、お料理も変化させていかなくっちゃいけない訳で。。。。。

ママになるっていうのは、本当に大仕事ですね♥

お手伝い、微力ながらします、頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY