BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し久しぶりのご紹介、だけど、これは外せない・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少し久しぶりのご紹介、だけど、これは外せない・・・・

みどりのお教室。

皆さんの『上手に作れるようになりたいお料理』の最上位、はやっぱり、

『ハンバーグ』、なんですよね。。。。

多分、この記事の中でも、出場回数かなりの上位、だと思われますが。。。。

が、何回作っても、生徒さんの数と同じ、ハンバーグが存在するのです♡

少し、久しぶりの登場になりましたが、やっぱり、『デミハンバーグ』

作って、みました♡               set4.jpg

さてさて♥

今回のご紹介、でございまする☆彡

みどりとお料理してくださるのは、生徒さん、Oさん、

今回が。。。。。基礎の実習を終えての初めての本格実習になるのです。。。。

『なんだか、、、品数も増えて。。大変な感じがします。。。』

本格実習初回の生徒さんは、

だいたい皆様、同じような感想をお持ちになるのですが。。。。。

大丈夫、♥最初はちゃんとみどりがホロー、いたします☆彡

で、その彼女が最初に選んだお献立が、

やっぱり、『デミハンバーグ』

『作ったことは何度かあるのですが、上手く作れた試しがありません。。。。。』

あら、それは残念ですよね。。。。

これからは、失敗しない、デミハンバーグ、作れるようになりましょう。

献立は、こんな感じで。。。。。kon2.jpg

         ・ デミハンバーグ     ・ ブロッコリーのグリーンサラダ    ・ 人参グラッセ

         ・ ミネストローネスープ     ・ コーンバターライス

ワァオ♡超、超、ド定番な感じのハンバーグSET、になりました☆彡

でもでも、やっぱ、こういう感じのお献立、憧れちゃいますよね♥

あま~~~~~く、人参を煮る、これ、お弁当のおかずにもOKなんですよ♡

そして、ご飯もちゃんとバターライスで。

ブロッコリーを食べたい、とのご希望で、サラダにたくさん、ブロッコリー入れました!!!!

ちょっとした、『コツ』を押さえながら・・・・ハンバーグ、焼いてみましょう!!!!

それでは、ご紹介です・・・・

まずは、コーンを入れて。。。。。bata-.jpg

お野菜が、、、、たっぷり摂取できるスープは、どんどん作りたい☆彡mine.jpg

サラダと手作りドレッシング。sara.jpg    dore.jpg

甘目が好きな方は、お砂糖をしっかり目に入れちゃって!!g.jpg

ハンバーグ、3つ、作りました。デミソースをかけて。。。どうぞ♥han.jpg    demi.jpg

ハンバーグの、コツ、分かりましたか???ser3.jpg

『こうやって、ハンバーグって作るんだ。。。。って、やっとわかりました。。。。今までのは、どうも違ったみたいです。。。』

ジューシーで、柔らかい、そんなハンバーグには、やっぱり秘密があったんですね♥

『なんだか、外食に来た感じの出来上がりで、凄いって思います』

最初は、このSET、全部一気に作るのは大変かもしれませんが、

一つ一つ、しっかり作れるように、おうちで練習していくと、

だんだん、手際が良くなって、作れるお料理の品数も増えてきます。

焦らないで、確実に、ちゃんと自身のお料理、にしていきましょうね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY