BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 困った時は、これに頼ろう!『麻婆豆腐』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

困った時は、これに頼ろう!『麻婆豆腐』

世の中が、

平成から、令和に変わろうとするとき、

一般的には。。。。超連休の真っ只中。連休のご予定は。。。たちました?????

なんとなく、ソワソワって感じの今月の後半ですよね。

で、その連休、『え~~~どうしよう!!何を作ればいい????』

って感じで、連休の中の一日、どうしても『手料理』を頑張らないといけない局面に

遭遇してしまったら・・・・・

そういう時は、このお料理に頼ってください。

カンタンだけど、見た目は頑張った感じに仕上がります!!!!

困った時の『麻婆豆腐』です!!!!set1.png

さて♡

今月も半分くらい、終わってしまいましたね・・・・

来月からは、平成ではなくなると思うと少し変な感じ????

そして、令和になった瞬間。

超連休。

皆様、ご予定はいかがな感じでしょうか????

中には、『やばい、お料理しなきゃいけないくなった!!!!』と慌ててらっしゃる方も・・・いらっしゃる????

今回はそんな方へ、献立紹介しましょう。

いらして下さった生徒さん、Nさん、

この実習が本格実習初回の彼女。

『もし、もし、連休中にお料理しないとイケなくなった時に、頼れるお料理を是非・・・・』

と言うリクエスト。

では、とっておきの。。。。献立をお勧めしましょう。。。。kon1.png

      ・ 麻婆豆腐    ・ 春雨サラダ

      ・ 青梗菜と卵のスープ    ・ 中華ザーサイ混ぜご飯

『え???初回から中華ですか??大丈夫でしょうか????』

と、不安になる気持ちもよくわかりますが・・・・

これが、とっても大丈夫なんです、安心してください。

市販の素を使わなくっても。。。。簡単に作れる美味しい麻婆豆腐、

これなら、おもてなしって感じでも大丈夫でですからね・・・・

定番の副菜。春雨サラダは是非覚えておきましょうね、カンタンだから・・・・

で、スープは初めて使う青梗菜で、作りましょう。

ゴハンは、チャーハンは失敗の確率が高いので。混ぜご飯で。

さて。。。。ちゃんと完成しました!!!!!

ご紹介しましょう。

最初は・・・・混ぜご飯。go.png

スープは。。。。とろみの付け方にだけ、注意しましょうね・・・・tin.png

お惣菜の春雨サラダとり、絶対美味しい♡haru.png

あっという間に。。。。麻婆豆腐、です・・・・・ma.png

素敵に盛り付ければ。。。。お人がいらっしゃっても大丈夫☆彡set2.png

『思った以上に、意外に簡単に出来上がって。ビックリです☆彡』

ね???心配はいらないですよ、とお伝えした通りになりました♡

『ご飯も、みじん煎りして、炒めて、ご飯に混ぜ込むだけで、美味しそうな香りの混ぜご飯に・・・・』

ごはん、も少し手間をかけると、頑張った感が出ますから。

『連休までに何回か、リハーサルしてみます、いざ、って時に作れるように・・・・』

そうそう、備えがあれば心配いらないですよね、

是非是非。作ってみてくださいな・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY