BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 揚げ物。しなくっても実は作れる『チキン南蛮』、ありま~~す。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

揚げ物。しなくっても実は作れる『チキン南蛮』、ありま~~す。

さてさて。。。。

みどりのお教室。生徒さんの中に、結構多い確立で、

『ん~~~ちょっと揚げ物はな。。。。』って思ってらっしゃる方が、いらっしゃいます。

理由はそれぞれ。

『だって、揚げ物って、怖いし。。。。』とか、『油の処理の仕方がわからないし。。。。』とか、

または、カロリー控えめのお食事を率先して作っていかないと、って方まで。いろいろです。。。。

じゃ、『チキン南蛮とか、作ってみたいけど、これ、やっぱり揚げ物、ですもんね・・・・』

と、どうしてもちょっと避けちゃったり。。。してる方も多いはず。

大丈夫、です、揚げ物をしなくっても、。。。実はチキン南蛮は作れるのです。。。。。

今回はそういう事にチャレンジしてみたいと思って、作ってみました。。。

こんな感じです。。。。                 set4.jpg

は~~~~~~~~い♡

今回のご紹介。

今までも、遠方から、頑張って来てくださってました生徒さん、Tさんの、

本格実習初回、のご紹介をしたいなって思います。

少しインターバルが空いてしまったのですが。。。。

『なんとか、、、お料理は頑張っていましたが、、、、そろそろ、新しい献立も是非・・・・教えていただければ。。。』

ということで、

彼女がちょっと「避けてる」、そんなカテゴリーに挑戦してみたいなって思います。

ご主人様の健康を考えると、出来るだけカロリーは控えたい、

そして、揚げ物も。。。あまり得意、ではない。

ということを考慮して、、、、

こんな感じの献立にしてみました。。。。。kon2.jpg

         ・ ヘルシーチキン南蛮  タルタル    ・ 里芋と豚バラ煮物    ・ もやしと小松菜の胡麻和え

         ・ 大根とあげのお味噌汁     ・ゆかりちゃんごはん

『????センセー、揚げ物だと、カロリーもあるし、ちょっと「苦手」なんですよね・・・・』

とおっしゃる彼女に、朗報。この南蛮は、超ヘルシーなのです。

揚げ物、しません、これは焼き南蛮なんですよね。。。。。

カロリーも控えめヘルシーで、さらに揚げ物ナシ、な感じ。

こういうのって、良くないですか????

あとは、少し豚バラ肉も使って、煮物、と、胡麻和え。

基本低カロリー食、なんです。

でみ、しっかり食して戴いても。。。。。健康的で、しかも満足感アリ、です。。。さて、仕上がり加減を、

ご紹介しましょう。。。。

まず、ご飯とお味噌汁。masi.jpg   siru.jpg

たくさん食して戴ける、ヘルシーな副菜、ですよ。mo.jpg

一品ぐらい、ガッツリ目なおかずがあっても、いいですよね?里芋、煮てみた。sato.jpg

一見は、普通の南蛮なんですが。。。。tori.jpg   tru.jpg

しっかり召し上がって戴けると、いいなって思います。。。set3.jpg

『わ~~~~これ、本当に揚げた鶏に見えます!!!!』

でしょう???でも、焼いてるんですよね。。。

ガッツリ系のお料理がお好みのご主人様も、これなら満足して戴けそう・???

『はい、こんなご馳走系の晩御飯は、大好き、だと思います。きっと。。。喜んでくれると思います』

少し遠いけど、しっかりお持ち帰りしてくださいね。

問題は、毎食、ちゃんと、2品。副菜を作って、満足感を出して差し上げましょう。

そうすると、変な間食が減ってくるはず、ですよ。

まずは、試食、してもらって、好評でしたら、是非また、復習の為にも作ってみてくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY