BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 辛さは。お好みで。ぷりぷり感を楽しんでくださいね。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

辛さは。お好みで。ぷりぷり感を楽しんでくださいね。。。。

みどりのお教室。

意外と、カスタマイズできちゃう、そんなお教室なんですよね。。。。

生徒さんは、みなさん、各自ご事情があって、お仕事されてらっしゃる方は、お仕事の都合上だったり、

ご家族の事情だったり、また、新しいご家族の誕生だったり。。。。

自身を取り巻く環境って、変わって行きますよね。。。。。

なんとか、みどりはそんなご事情に対応できる限り頑張って寄り添っていきたいと思っております。

そんな生徒さんのお一人。

今回は、そんなご紹介をしていきたいと。。。。思います。    set6.jpg

今回のご紹介は、

生徒さん、Kさんなのですが。。。。。

彼女の場合、

少し変則な感じのコースにカスタマイズされてるんですよね。。。。。

ご事情で、少し飛び級した感じの実習になっておりまする。。。。

が、なんとか、落ち着いてお料理を改めて頑張れる状況になって。。。。

とにかくよかった感じです♡

『ご迷惑をおかけしましたが、、、、また最初から頑張ります!』

ということで、

が、少しお休みをされる前に、頑張って立てた本格実習のお献立があるので、

とにかくますそのお献立を実習しよう、ということになりました。

献立は、こんな感じで。。。。。kon3.jpg

      ・ 大きなエビで。。。エビチリ     ・ 中華五目おこわ

      ・ シイタケと春雨のとろっとスープ     ・ 中華ごま春雨サラダ

中華のカテゴリーからの再スタートとなりました。。。。。

状況が変わって、『かなり頑張ってお料理の練習もできるようになりましたし、ちゃんと自炊しているんです、今♡』

と素敵なお言葉を戴いて。

今後が楽しみなみどりですが。。。。。

今回の実習では、ちゃんとエビの下処理を学んでいただきたいと思ってまする。。。。。

あと、中華独特の『とろみ』の付け方なんかも。。。頑張って習得してくださいね。

それでは、プリプリな食感の『エビチリ』

ご紹介したいと思います☆彡

具材は、いろいろ楽しんで♡haru.jpg

こちらも。。。バリエーションいろいろ、今回は五目。。。。。oko.jpg

とろみの付け方がポイント。sii.jpg

ぷりぷり感を出すためのひと手間。そこはちょっと頑張って。。。。ebi.jpg

エビがご立派だと、豪華に見えて素敵です。set5.jpg

久しぶりの実習、いかがでしたか???

『品数が増えているので、、、、少し自信がなかったのですが。。。。なんとかできちゃいました』

お時間がある今の彼女、

『そうなんです、今は予習が出来るので、実習の時間がすごく有意義な感じです』

予習をしていただけると、確かにわかっていただきやすいし、

疑問点を解消することができるので、、、実はオススメ。。。。。

『次回から、もう一度基礎の実習に戻って戴けるので、楽しみです』

少し変則な感じで、先に少し本格実習に入った彼女ではありますが、

ご本人様ご希望により、やってない基礎のところも次回から復習したいと思います。

お時間のある時に、是非、もっとお料理の癖。付けちゃいましょう。。。。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY