BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 具だくさんの『フワフワのオムレツ』を作ってみよう!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

具だくさんの『フワフワのオムレツ』を作ってみよう!!!!

みどりのお教室。

生徒さんの『お悩み』の中で、『卵料理が上手く出来なくって・・・・・』ということを

おっしゃる方、結構多いんですよね。。。。

でも、これはとっても当たり前のことで、『卵料理』は、お料理の中でも。。。。かなりの難関。

ここをクリアー出来れば。。。お料理上手が近づきまする・・・・・

今回は、そんな卵料理。

少し春らしい感じで。。。色とりどりにフワフワに、作ってみました。

こんな感じです。。。。。 set2.jpg

さて、今回のご紹介。

少し実習まで時間が空いてしまっていたのですが。。。。

久しぶりに実習に来てくださった生徒さん、Mさんです。

『すみません。ちょっと体調を崩してしまっていて。でも落ち着いたので、実習よろしくお願いします』

いえいえ、こちらこそ。一緒に美味しいゴハンを作りましょう。

みどりのお教室には、どのコースも期限はないので、

ご事情があるときは、お休みして戴いて全然大丈夫ですから。。。。。

で、

今回の献立は、お休みに入る前に立てていたお献立、

こんな感じに作ります。。。。。kon1.jpg

           ・ ハヤシライス     ・ スパニッシュオムレツ

           ・ 茹で卵のシーザーサラダ     ・ 豆と野菜のコンソメ

ん~~~いいですね。ハヤシライス。

グリンピースとマッシュルームをたくさん入れて、とろっとハヤシライス。

自身で作った方が断然美味しいハヤシライス。

で、一番のポイントは。。。。やっぱ、オムレツ。

たくさんお野菜を入れて、ふわ~~~~~~っと焼きたい。

それも、『え????キッシュ????』って思わせる感じで、まる~~~~~く焼きたい。

これには、少し技術と思い切りが。。。必要なんですよね。。。。。

豆もカラダにいいので、いっぱい使いましょう。

さて。完成しましたので。。。。ご紹介します。

まずは。スープ。       konnsome.jpg

具材、沈んじゃったんですが、豆がたくさん。。。。。

こちらは、サラダ、ゆで卵もたくさん。。。。ドレッシングも作りたいな。。。。saada.jpg   dore.jpg

これは、大変よく出来ました、はなまるです。omu.jpg

いい感じに出来ました♡haya.jpg

ハヤシライスのソースを卵に少しかけて召し上がっても。。。いいと思う・・・・set1.jpg

『わ~~~こんなにうまく行くって。。。凄いかもしれない。。。。』

そうなんです、みどりも思わず拍手をおくってしまいました。

大成功、ですね。オムレツ。

『見た目が、本当にキッシュみたいで。凄く素敵に出来上がって。。。。』

ん~~でも出来ることなら、○、のまま、カットしないでお持ち帰りできれば、もっと良かった、ですね。

『いえ、ほんと。十分いい感じです♡』

皆さんが、少し手こずる卵料理、見事に成功して、良かった。。。。。

体調、崩さないように、あまり無理をしないで、頑張ってくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY