BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 得意料理が、『酢豚』ってちょっとカッコよくない??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

得意料理が、『酢豚』ってちょっとカッコよくない??

コロナのおかげ???で、

お料理に目覚めてきた!!!とおっしゃる方がいらして

みどりはとっても嬉しく思ってます♡

興味が出てきたら・・・是非、得意料理の習得を考えて!!!

すると、もっとお料理が楽しくなってきますからね・・・

中華の『酢豚』を得意料理にしませんか??set2.JPG

幸い。。。福岡は、災害もなく・・・・

だけど、今、被災されてる皆様に、

心からのお見舞いを申し上げます・・・・

元、被災民としての。。。心からの・・・・

心配したほどは、幸運なことに雨が降らなかった福岡、

実習にいらして下さった生徒さん、Nさん、

転職をされてからは、お時間も出来て頑張って通って来てくださってます♡

そんな彼女の今回のリクエストが中華、『酢豚』

お献立はこんな感じで。。。。kon.JPG

       ・ ヘルシー、お野菜たっぷり酢豚    ・ 春雨サラダ

       ・ 青梗菜ときくらげの卵スープ   ・ 桜えびとしめじ、枝豆の中華おこわ

みどりのお教室、名物のヘルシー酢豚、

豚を揚げませんから、かなりカロリーダウン&揚げる手間がありません。

更に。。。お肉が柔らかく食せます、の

いいことばっか、の酢豚を作ります。

フワフワ卵の中華スープも上手に作れるように・・・・

桜えびの香りが素敵なおこわを添えて・・・・・

完成品をご紹介しましょう♡

香りが。。。。お届けできませんが・・・・e.JPG

水溶き片栗粉、の使い方を覚えましょうね。siru.JPG

覚えると。。。本当に簡単なんです。ha.JPG

お野菜もたっぷり、彩りもいい感じで完成してますね。。。su.JPG

しっかり、酢豚定食が出来上がりました!!!!!set3.JPG

『よくお惣菜コーナーで手にしていました、春雨サラダ・・・・・』

今後は・・・・ぱぱっと自身で作れちゃいますよね??

『酢豚も、揚げ物がないから、自身でも頑張って作れそうな感じです☆彡』

揚げ物がない!っていうのは、本当にハードルが下がりますよね??

『中華。酢豚が得意料理って。。。なんだか素敵♥』

是非是非、レパートリーに加えてみて!!!

盛り付けの写メ、送ってくださいました!set1.JPG

お母様もご一緒に、器選びをして下さったとのこと。。。♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY