BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ムシムシとした梅雨を吹っ飛ばせ!!「ガッツリ餃子」作ります☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ムシムシとした梅雨を吹っ飛ばせ!!「ガッツリ餃子」作ります☆彡

みどり、梅雨時生まれです・・・・・

が、マジで梅雨は大嫌いです・・・・湿度、高すぎませんか???

そして、雨の合間のお天気のいい日、これまた半端なく・・・・暑かったりしますよね・・・・・

自然が費やす時間とはいえ・・・・やっぱ、、、、嫌いだ!!!!

こういう時は、ムシムシを吹っ飛ばす勢いで・・・・ガッツリとしたお料理が食べたい!!!!

遠慮しないで、ニンニク入れて・・・・餃子!!!!

包んでみました!!!!!set2.png

さて♡

梅雨の中休みのような。。。。いいお天気♥

でも、湿度は高いみたい・・・・

わたくし事ではありますが、、、、

免許の更新に行ってまいりましたが・・

平日の朝だというのに、すっごく多くの方々が。。。。更新の手続きにいらしてまして・・・

『わ~~~~~ヤバい!!授業に間に合わない!!!!!』と

みどりは焦りまくって・・・・・

結局、手続き途中で、違う日にまた更新に行かなくっちゃいけなくなりました・・・・・

こんなに多くの方が更新に来るんですね。。。。平日なのに。。。。。

と、そんなことはどうでもよくって。。。。お料理のお話。

いらして下さった生徒さんは、Iさん、

2学期の生徒さんで、やっと、遠方へ出張しなくちゃならないお仕事がひと段落して、

『やっぱり、移動がないってことは。。。楽です♡』と、お料理にも気合が入りそうです!!!!

そんな彼女の今回のご希望は・・・

『バテないように。。。。ガッツリニンニクを使って。。。。餃子がいいです!!!!』

と、バテない対策料理をリクエスト。

献立はこんな感じで・・・・・kon1.png

         ・ ガッツリ系 手作り餃子    ・ 春雨サラダ

         ・ 中華コーンスープ    ・ 桜えびと枝豆のおこわ

『何度か。。。。餃子は包んだことはあるのですが。。。。果たして包み方があってるかどうか・・・・』

そうですね、一度確かめるためにも・・・・包んで見ましょう!!!

スープは・・・・結構人気の中華風のコーンスープ、

味は。。。。中華風なんだけど。。。。ガッツリコーンすーぷという、少し不思議で

でもとっても美味しい栄養スープにしました☆彡

あっさり、いつまででも食べていれる副菜、春雨サラダ、

ごはんは、夏らしく枝豆と桜えびの中華おこわにしました・・・・・

さて、包み方。どうだったかな?????

ご紹介しましょう☆彡

まず。。。。スープ、黄色×黄色で、美味しい♡ko.png

覚えておくと、とっても便利なサラダです、お弁当のおかずにもなります☆彡hakru.png

桜えびで。。。ほんのりピンクのごはん。ebi.png

そして、餃子、いっぱい包んだ。。。。。g3.png   

全部でこんな感じ。set1.png

『あ~~~~~やっぱろ、全然包み方が間違っていたみたいです・・・・・・』

こちらと。。。。。g2.png   と、こちら・・・・・・g1.png

ん~~~~そうですね。少し違ったみたい?????

でも、最後の方に包んだ餃子は・・・・結構。いい感じに出来てますよ♡

『そうなんです、センセーの包み方、真似して包んでみたら・・・・いい感じになりました☆』

何故、包み方が大切かというと、、、焼くときに、餃子がちゃんと立ってないとうまく焼けないから、なんですよね。。。。

『なるほど、ちゃんと、お座りできるように、面積を作るってこと、ですね!!』

そう、その通り☆彡そして後は、うまく焼くこと!!!!

『でみお、センセー。これ一気に食べれない時は、保存も出来ますか????』

餃子の敵は・・・・乾燥ですから、ガッツリラップしたうえで、密閉容器で冷凍しちゃいましょう。。。。

『かなり思い切ってニンニクいれたから。。。。食べるのが楽しみ♥』

明日は。。。。少しだけ、注意しましょうね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY