BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お野菜をいっぱい食べれる中華のお献立、メインは『麻婆豆腐』で♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お野菜をいっぱい食べれる中華のお献立、メインは『麻婆豆腐』で♡

さて。。。。今年も師走に入って・・・・

みどりはいつもとあまり変わらず、寒いな~~~って思ってるくらいなのですが、

生徒さんの皆さんは。。。。何かとお忙しいそうな感じです。

『な~~~~んか、仕事もプライベートもバタバタしてる感じなんですよね。。。。』

と、おっしゃる方が多いんです。

が、外食が増えるこの年末、おうちで食すお食事は、出来るだけ、お野菜を摂取して、

バランスのいいお献立にしておかないと・・・体調がわるくなっちゃうかも??

でも、手間をかけるお料理はちょっと。。。。

とおっしゃる方へ、今回のお献立をお勧めします♡

中華のお献立。。。。こんな感じで・・・・set4.jpg

ん~~~~~~寒いですよね。。。。

もう、『ガッツリ冬』な感じで。。。。。

いらして下さる生徒さんも皆さん。お部屋に入ってらしたら。。。。

『わ~~~~温かい♡溶けていく感じです・・・・』

と、おっしゃいます・・・・

そんな寒い中でも、頑張って生徒さん皆さん。いらして下さってます・・・・・

今回のご紹介は・・・・生徒さん、Iさん、

『ちょっと頑張って自炊するようになっていたのですが・・・今月になってから。。。なんか、ダメな感じです…』

なるほど。。。さすがに年末になるとお忙しくなるかな???

『仕事もなんですが、なにかと外食する機会が増えちゃって・・・・』

そっか。。。。ある意味仕方なところもあるけれど・・・

だからこそ、おうちでご飯をつくれる時は、

出来るだけ、栄養バランスの取れた感じのお献立がいい、ですよね?

さらに、カンタンで美味しい、お料理・・・・・

で、みどりがお勧めした献立がこちら。。。。kon2.jpg

        ・ 麻婆豆腐     ・ 八宝菜風スープ

        ・ 中華春雨サラダ     ・ 焼き豚チャーハン

そう、なんと言っても、時短料理と言えば。。。。麻婆豆腐ですよね♡

お豆腐もしっかり食べれて。。。。簡単で、時短、いい!!!!

お野菜は、スープでしっかり取りましょう!

冷蔵庫の中の余っちゃってるお野菜、使っちゃいます☆彡

そうそう、ご飯も余っていたら、チャーハンにしましょう♡

ちょっとしたコツさえ知っていたら。。。。麻婆豆腐は、もう、超素敵なお料理になるんです☆彡

さて。。。。完成しましたので。ご紹介☆彡

まず。。。。本当にいろんなお野菜で。。。。あったまるスープ。。。yasai.jpg

これも、定番ですから。。。。haru.jpg

こちらは。。。。少な目のごはんでちょっと練習すれば・・・・・tya.jpg

そして。麻婆豆腐、辛さはお好みで。。。to.jpg

手早く出来るようになれば。。。。所要時間、30分ってとこかな?set3.jpg

『わ~~~~凄い、中華で豪華です♡でも、本当に早かったです、それもすごい!!!!』

マジで時短料理なんです、

マスターしたら。。。。とっても便利なんです。

なので、お豆腐とミンチ、常備してると今後はいいですね。。。。

『チャーハンは。。。。練習ですね。冷やご飯の場合は????』

みどりは温かいゴハンで作る方が簡単だと思うので、良かったら一回、軽くレンジしてから使ってみればどうかな???

『この12月、おうちごはんはこれに頼ります、頑張って時短で作れるようになります!!』

はい、今後の為に。。。是非♡

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY