BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 揚げたて、美味しいですよ♡そのまま、戴いちゃってくださいな☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

揚げたて、美味しいですよ♡そのまま、戴いちゃってくださいな☆彡

お魚、食べなくっちゃ!!!というお気持ち、

それは絶対いい傾向なんです。

が、『煮つけとか、、、、あまり好みじゃないんですよね。。。。』と、

魚くさい感じのお料理が、苦手な方。サクサク、軽い感じで食せる『お魚料理』はいかがでしょう???

入手しやすい、いつでも購入できる、『鮭』で、

今回は。。。。。『お魚フライ』を作ってみました。。。。。

ちゃんと、お魚に下味をつけておけば。。。。何もつけなくっても、美味しく。。。。戴けます。

こんな感じでどうでしょう????       srt.jpg

さてさて♥

今回の、みどりのお教室のご紹介は。。。。。

ご結婚前から、お教室には来てくださっていて、

ご結婚後も、頑張って少し遠方から来てくださっている、

生徒さん、Kさん、です。

『毎日の食事をお料理するって。。。。。大変な作業、ですよね。。。。。』

と、少しいま、スランプ中・。。。。。

それも、作れるお料理のレパートリーが広がったら、

少しづつ、楽しくなってくる、とみどりは思いますよ。。。。。。

『主人、鮭が好きなんですが。。。。焼くことしか思いつかなくって。。。。。』

ん~~~それは少しワンパターン、ですよね?

なので、ご主人がお好きな鮭、を使って、

こんな感じのお献立に。。。。してみました。。。。。kon1.jpg

         ・ 鮭のフライ      ・ 菜の花の辛子和え    ・ 切り干し大根

         ・ 春キャベツのお味噌汁    ・ 梅じゃこごはん

ゴハンも、少し彩りよく、梅のピンクを使って。

そして、『菜の花』という季節のお野菜を使って副菜一品。

そしてそして、絶対的ド定番の副菜、『切り干し大根』を煮ちゃいましょう♡

あとは、鮭をフライにします。

が、一つ、気を付けていただきたいことは、

揚げ過ぎない、ってこと。サクッと、パサパサにならないように。。。。。

上手に揚げましょう。

さて。。。。完成品をご紹介しちゃいます。

まずは、甘い、甘い、春キャベツでお味噌汁。siru.jpg

ゴハン、色が綺麗。。。ume.jpg

さっと、下茹でするのがポイント、決して茹ですぎないで!!!!ha.jpg

いざ、お弁当という時にもお役立ちでございまする。。。。。。。kiri.jpg

上手く、サクッと揚がりました。syake.jpg

なんとなく、春っぽい感じがしませんか?????dset1.jpg

で、このお料理、残念ながら。。。。

『そうなんです、今日は主人が出張でいないので。。。。このまま、実家に持って帰ります!!!』

あら。。。。残念、ですね。

でもでも、またご主人様には、作って差し上げてくださいね。

それに、たまにご実家に行って、元気な顔をご両親に見せることもいいことかもしれないです。

きっと、喜ばれますよ。

ちゃんと、お料理して、主婦している娘をお母さまが見ると、

凄く安心されると思います。

ご実家の皆様に、料理の腕前、披露してくださいね。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY