BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ、いつもの感じのおうちご飯が食べたくなる、ナス味噌、とか、どう、
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そろそろ、いつもの感じのおうちご飯が食べたくなる、ナス味噌、とか、どう、

三が日明けにいらっしゃる生徒さん、

リクエストは、フツーのごはん!!って方が多いです。

よっぽど、お休み期間に飽食な感じだったのでしょうか??

人って面白いもので、

お贅沢な感じのいお食事も、飽きるんですね。

最終的に、ご飯やさんのメニューが恋しくなる・・・・・

いつものごはんな感じで作ってみました!!79991258-1C21-422C-AC69-9B3235E408F5.jpeg

さてさて。。。。。

今回のお料理のご紹介をしましょう!!!!

ご一緒してくださる生徒さん、Sさん、

『今回は。。。テーマは普通のおうちの晩ご飯のイメージで!!!』

と言うことで、、、、

よくあるお料理をいくつか、

特別なお料理じゃなくって、いつも食べれる感じのお料理・・・・

献立はこんな感じで。。。。  A0418917-843F-4651-AA31-E9605D5D0E02.jpeg

・ 茄子の味噌炒め    ・ ジャガイモのアンチョビガーリック

・ 鮭のクリーム、あっさりスープ仕立て   ・ パプリカとエリンギのマリネ

茄子味噌・・・・・いい感じにフツーごはんのおかず、ですよね?

ただ。。。本当は茄子は、旬を外れているのです。

『そうなんですけど。。。。主人がどうしても茄子のお料理が食べたいみたいで・・・・』

なるほど、ですね。

茄子の料理でいつもの料理と言えば、やっぱ、茄子味噌ですもんね♥

『それと、あっさり目のクリーム煮なら食べると思うんです』

と言うことで、鮭を、クリーム煮、それもかなりスープに近い感じのとろみで作りました!!

ご紹介しましょう!しっかりニンニク利かせて、マリネ。 9715DB9D-DF9E-47B9-9CD8-881C0AE94C5B.jpeg

小吹芋にしたじゃがいもと、彩り野菜で。 00ADA19B-66F0-4A9A-A938-AAFF1CCEE17C.jpeg

とってもゆる~~~~~~い、とろみが付いてます。 21FEBF02-1896-4D32-A83C-9BA82342CD0E.jpeg

遠慮なく、ガッツリ目の味にしてみました。A7F3AC5D-CC94-4A17-BA9C-F59E4EC6B534.jpeg

ん~~~~おうち料理、ですね。5D644BCA-FC15-4711-94D7-3052FB8943CD.jpeg

『ジャガイモのお料理の香りが。。。。すっごくいい感じです!!!!』

アンチョビの風味と塩分、そしてガーリックでしっかり目に味付けしました。

『クリーム煮も初めて、市販のルーを使わないで作ることが出来ました!!』

自身で、ホワイトソースを作れたなら、あとは好みのとろみに仕上げればいいですね。

ちょっと、フツーのおうちごはんでしたが。。。。どうだったかな?

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY