BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 上手く作れるようになった手料理、是非とも実家で披露して!『麻婆豆腐』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

上手く作れるようになった手料理、是非とも実家で披露して!『麻婆豆腐』

今年も12月。あと、2週間ぐらい・・・・

クリスマスが終わったら、仕事納め、そしてご実家に帰省する方々も

多いんじゃないかな?

実家のお母様、『娘は一人暮らしでちゃんとお料理、できてるかな?』

ってご心配されてるかもしれません。

是非、一品、上手く作れるようになって、ご実家で披露してみてはいかがでしょう?

簡単で、皆様に喜ばれる、麻婆豆腐とか、いかが?

こんな感じで・・・・set1.png

さて。

気忙しくなってきました!!!街はクリスマスモード、

でも、今年のクリスマスは平日だから、

特にご予定のない方も結構いらっしゃるようで。

その代わり、その前の土日が。。。。イベント週末になるのかな?

そして、イベントが終わると年越しの準備、

帰省される方も多いんじゃないでしょうか?

是非、ご実家で披露できるお料理、今のうちにマスターしませんか?

いらして下さった生徒さん、Mさん、

『なんか、作ってあげたいんですよね、実家で』

と言うことで、カンタンで美味しい中華、実習します。

献立はこんな感じ・・・・・konb.png

        ・ 麻婆豆腐    ・ 春雨サラダ

        ・ 青梗菜シイタケ卵スープ   ・ 焼き豚チャーハン

カンタン、ではあるのですが、実際に、パパっと作れば、

『わ~~~凄い!!!!こんなお料理。作れるようになったんだ・・・・』

って、思ってもらえるぐらい、ちゃんと中華のSETになる。

春雨サラダも、もう、お惣菜コーナーで購入しないで大丈夫。

フワフワ卵のスープだって、作れます。

辛さはちょっと抑え目にして、誰でも美味しく食べれるように・・・・・

さて、完成です。

ご紹介しましょう。

最初は、春雨のサラダ、しっかり胡麻を利かせて!!haru.png

フワフワの卵にするコツ。3秒・・・tin.png

このパラパラ感を実家で披露出来れば。。。。素晴らしい!tyua.png

そして、手作り、麻婆豆腐、ma.png

ちゃんと中華の麻婆SET、完成しました!!!!set2.png

『思っていた以上にスムーズに出来上がって、凄い!!!!』

中華ってなんだか難しいカテゴリーって言う印象だと思うけど、

実は。。。。コツをしていたら。。。。カンタンかも???

確かにいつも使わない中の調味料は出てきますが、それ以外は。。。。ね♥

『これを実家で作ったら、家の人はかなり驚くかも・・・・』

お正月、和食に飽きていた頃に。。。。作ってみて!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY