BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『あさり』、新玉、アスパラ、春を使って、変わりコロッケも揚げてみた💖
料理教室マンツーマン里芋コロッケセット

『あさり』、新玉、アスパラ、春を使って、変わりコロッケも揚げてみた💖

コロッケはコロッケでも、いろんなコロッケを作ることが可能なんです。

コロッケ=じゃがいもって思ってる方。。。。

里芋でも、実はコロッケが作れます、ちょっと変わりコロッケにチャレンジしてみたい!!!!

後は、春の食材をたくさん使って、

いろいろおうちごはんを楽しみましょう♡

こんな時期なので、ちょっとお料理に手間をかけて、おうちで是非是非。

こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマン里芋コロッケセット

いいお天気が続いております。

気持ちがいい、ことはとても素敵なことなのですが・・・・

陽気につられ、思わず外出っていうのは。。。どうなのでしょうね・・・・

思った以上に人出が多い・・・・・

少し危機感を感じるくらいではありますが。。。。

マンツーマンのお料理教室なら、安心して戴けるかな・・・って思ってます。

今回のご紹介、

生徒さん、Sさん。

献立を考えるにに、いつも苦戦しておりますが。。。。

『今回は是非、野菜をお肉で巻いて。。。。って感じのお料理を是非♥』

とリクエストがありまして。

結構、すんなり決まった感じです、献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマン里芋コロッケセット献立

・ 里芋コロッケ    ・ あさりの白ワイン蒸し

・ あすぱら肉巻き   ・ 新玉ポトフ

珍しく、少し洋風な感じになってますね。

リクエストの肉巻きは、旬のあすぱらと、ニンジンを巻き巻きします。

今、絶好調の『あさり』、いろんなお野菜と一緒にワインで蒸します。

新玉の甘さと柔らかさを生かして、丸ごとポトフの具材にしちゃいました。

で、前々から作ってみたいとおっしゃってた里芋コロッケにもチャレンジします。

かなりいい感じで出来上がりました!まず、ポトフからご紹介。

料理教室マンツーマン新玉ポトフ

ニンニクとちょっと鷹の爪、そしてバターで味付け。

料理教室マンツーマンあさり白ワイン蒸し

里芋は少し味噌風味で。

料理教室マンツーマン里芋コロッケ

巻き巻きしてみました。

料理教室マンツーマンアスパラ肉巻き

いい感じ、春を感じるお料理ばかり☆彡

料理教室マンツーマン里芋コロッケセット

『こんなに細いアスパラもあるんですね、丁度いい感じに収まりましたね』

そう、アスパラも最近いろんな種類があって、お料理によって使い分けられるからいいね。

『意外にうまく巻けて良かったです、これはリピ確定かな♥』

あさりも大振りのモノを使って。でもしっかり砂抜きだけはマスト!!!

『コロッケもリベンジで、かなりうまく揚がって良かった~~~~~』

揚げ物もかなり上達してきました。

この調子で頑張りましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY