BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. GWシリーズ。第九弾。みんなで囲んで。ワイワイ餃子はいかが?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

GWシリーズ。第九弾。みんなで囲んで。ワイワイ餃子はいかが?

連休、最後の週末へ、到達しちゃった感じで、

『あ~~~~週が明けたら。。。仕事だ・・・』と少し気が重くなって来ちゃってる方も。。。いらっしゃるかな?

連休、最後の週末。

み~~~~~んなで、囲んでワイワイ食せる。そんなお料理はいかがでしょうか?

ホットプレート、なんかあると最高にいい感じ、なんですけど。。。。

そう、みんなで餃子、今回のテーマです☆彡

美味しく戴くために、美味しい中具を作って。しっかり包んで。

そして美味しく焼く。この工程が整っていれば、笑顔になるまする♡

こんな感じで、いかがでしょうか????            set2.jpg

さて♡

GWシリーズも、残り少なくなって・・・・・来ましたね。

連休中、

いらして下さった生徒さんとご一緒に、お料理してまいりました・・・・

普段、なかなかいらっしゃることのできない方も、

こういう連休に、『是非♥』と言ってくださって。。。。やっぱ、お料理っていいな。。。なんて、

改めて思う、そんな機会でもありましたが。。。。。

残りのシリーズも、最後まで楽しくお料理していきたいと思ってます♡

で、今回のご紹介。

生徒さんは、Iさん。

そろそろ。ご結婚のお話も本格的になってきた彼女、

『もっと、お料理頑張らbなくっちゃ!って思ってます♡』

素敵な心掛けですよね。。。。でも、頑張らないとイケないのも事実です。。。。。

『今回は、綺麗に餃子を包めるようになりたくって。。。。。』

というご希望。

これから、ご家族が増えてきたときにも、みんなで囲んで美味しく戴ける餃子という献立は、

いいかもしれないですね。

献立は、こんな感じでいかがでしょう????kon1.jpg

        ・ がっつり、ガッツリ餃子      ・ エビチャーハン

        ・ 青梗菜と卵のスープ     ・ もやしと大根の中華胡麻和え

ご希望で。。。。かなりガッツリな感じに、ニンニクを投入しております。

これは、、、、少し明日、『餃子、食べた????』tれ、ばれちゃうレベルではありますが。。。。。

『ニンニク、大好きなので。。。。』と彼女のお好みです。

副菜には、大根を塩もみして、もやしと合わせて中華風にしてみました。

チャーハン、エビで作ります。下処理は、マストでやっておきましょうね。

さてさて。餃子、初挑戦、どんな感じに出来上がった????

ご紹介しまする☆彡

まずは。ごろごろ、むきえびの入った、、、、チャーハン。ebi.jpg

エビで作っても、美味しそうです。

そして、スープ、なんですが、こういう時の青梗菜も下茹でしましょうね。ho.jpg

そして、もやし大根。moya.jpg

かなり頑張りました。最後の感じは、上出来ですよ。。。。gy.jpg

焼き方は、レシピ通りに、お願いします!!!!set1.jpg

『わ~~~~~~餃子って、包むのがこんなに難しいんですね。。。。。』

え~~~確かに最初の方の餃子は、少し焼きにくい感じになってますが、包めば包むほど、

コツがわかってらっしゃった感じで、上手になってますよ。。。。

『もう少し練習したら、センセーの餃子に少し近づく感じです、頑張ります♡』

お味は、絶対、冷凍餃子には、勝利していると思います。

餃子は、やはり自身で包んでこそ、餃子。

得意のお料理に、是非、加えてくださいな。

あと。。。。。チャーハンは、もう少し練習しましょうね。少ないゴハンの量から。。。。。是非。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY