BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とんでもなく、たくさんのお野菜を使ったら、中華のお料理でも大丈夫♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とんでもなく、たくさんのお野菜を使ったら、中華のお料理でも大丈夫♥

みどりのお教室。

お教室には、いくつかコースがありまして、その中でも、『ちゃんと栄養から勉強したい方へ』

というコースがあります。意外と皆様、栄養のことについて知りたいというご興味があるご様子で。。。。

で、そのコースで栄養のお勉強をしていただいた後に、ちゃんと実習の授業になるのですが。。。

『主人の健康が結構心配で。。。。』と、栄養価をかなり気にした感じで、

お料理のお献立からしっかり立てて実習を、って頑張ってくださってる方のお料理を。

今回はご紹介しちゃいたいと思います。。。。。         set4.jpg

は~~~~~~~~い♡

みどりのお教室。

季節は、いきなり夏なにか?と思わせるような、

はっきり言って、『暑い』って感じになっておりますが。。。。。

これから来る季節に、ちゃんとご用意は出来てますか????

で、今回のご紹介。

生徒さんは、Tさん。

いつも遠くから頑張って来てくださっています。。。。。

お天気がいい日は、車でお教室までいらっしゃるのも、いい感じのドライブ?

『ホント、いいお天気で♡』

彼女から、素敵な贈り物、『美味しいトマト』まで頂戴いたしました!!有難うございます♡

そして、彼女の今回のご希望。。。。

一番のお悩みは、旦那様のウエイト。

『なかなか、体重が落ちなくって。。。。』

だから、おうちごはんは極力、カロリーを抑えた感じを目指しています。。。。

考えた献立は。。。。こちら。kon2.jpg

            ・ しっかり大人の辛さの麻婆豆腐     ・ もやしの中華胡麻和え

            ・ お野菜たっぷりの中華スープ      ・ 五目おこわ

『中華だと、カロリーが高そう????』

って思われるかも知れないですが、ここまでお野菜をお料理に使えたら、問題はないと思います。

麻婆豆腐も、メインはお豆腐ですから、ね♥

安心して、しっかり食せるように、もやしとかも使っています。

辛さは、かなり大丈夫とのことなので、

張り切って、、、、、しっかり辛めにしてます。

さて。。。。いい香りがして、完成したようですから。。。。

ご紹介しちゃいましょう。。。。。。

まず、おこわです。oko.jpg

白米半合、もち米半合でも十分、モチモチ☆彡

こちらが、何種類お野菜、使っているでしょう?って感じのスープ。su.jpg

もやしは、お好みでピリ辛に。moya.jpg

さ~~~~しっかり辛いですよ。お豆腐は絹ごしで。ma-bo.jpg

元気もつく、その割には、カロリーは控えめですぞ!!!set3.jpg

『センセーと作ると、本当にお料理が、楽しいんですけどね。。。。。。』

そう言って戴けるのは、大変嬉しいことなのですが、

お一人で、おうちでお料理しているときも、楽しんでいただけると、もっと嬉しいのですが。。。。。

『これぐらいの手際と調理時間で、出来るなら、楽しいと思うんですよね。。。。』

手際、手順、下ごしらえ、こちらをもう一度、お料理前に確認してみるっていうのはいかがでしょう?

そうすると、意外と短時間でお料理出来るもの、ですよ♡

辛い麻婆豆腐、気にいって戴けると嬉しいです。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY