BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. この『パスタソース』は、是非。マスターして戴きたい!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

この『パスタソース』は、是非。マスターして戴きたい!!!!

みどり的に。。。。。

実は、『ボロネーゼソース』には、ちょっと『トラウマ』があったりするのですが。。。。

その話は、すると長くなるので、気になる方は直接。。。。お尋ねくださいな☆彡

それはさておき、生徒さんから、

『何か美味しいパスタソースを教えて下さい!』ってお願いされたら、

みどりはまず、この『ボロネーゼソース』をお勧めするでしょう。

美味しい、というのは当然の事なのですが、このソース。本当に使いまわしが・・・・・

大量に作って、冷凍保存して置けば、いざって時に。超活躍するんです。

だから、オススメ。

一回、レシピを覚えてしまったら、何度でも美味しく作れる!!

作って・・・・・・・みました♡                     sert1.jpg

さて。。。。。

今回のご紹介、

生徒さんは、Mさん。

いつも、絶対に予習をしてから、実習にいらしてくださる、

とっても『一生懸命な彼女です。

『とても、楽しみにしてきました!!!』

この実習当日は、いつもは単身赴任中のご主人様もかえってきてらっしゃるとのこと。

是非是非、ご主人様にも、試食して戴きたい、ですよね♥

『今回は、是非、ボロネーゼソースでお願いいたします♡』

前々から、このパスタソースは作ってみたいっておっしゃってらして。

『センセー、あと一つ。お願いがあるのですが。。。。。』

彼女のお願いというのが、

『前に、ケイパーを購入したのですが、なかなか使う機会がなくって。。。。是非、使ってみたいのです』

なるほど、ですね。

どんなお料理にも使えちゃうケイパーではありますが、今回は・・・・・

献立、こちらです。。。。。

            ・ パスタ de ボロネーゼ       ・ サーモンのマリネ ケイパー入り

            ・ シーザーサラダ      ・ ブロッコリーのポタージュ    ・ ガーリックトースト

ご主人様が、少し驚かれるかも知れないですね。。。。

いつものおうちごはん、ではない、献立が・・・・・感想が聞きたい!!感じです。

超便利ソースボロネーゼ、大変なのは、最初のお野菜のカット、

出来る限りに小さいみじん切りにしたほうが絶対に美味しい。。。。。。

自信のない方は、フードプロセッサーを購入されても。。。いいんじゃないかな?

『スモークサーモンとか購入すること自体、初めてなんです・。。。。』

サーモン、じゃなくっても、マリネはOKなんですが、ケイパーを、ということなら、サーモンかな????

ブロッコリーの味、そのまま。な感じのスープも作ります。

さて、、、、、いい感じに、煮込めた、かな??????

ご紹介しましょうね。

まずは。。。。。綺麗なみどりのクリーミースープ。buro.jpg

パスタもあるんだけど。せっかくなので。ガーリックトーストです。ちょっと分厚い感じで。securedownload.jpg

たくさん、ケイパー使って・・・・,a5ri.jpg

サラダとドレッシングです。sarada.jpg    si.jpg

たくさん作ったので。あまったら冷凍保存をしてくださいな。boro.jpg

今までの食卓のはなかった感じ。ご感想はどうかな????sert1.jpg

『こんな風に、作ったサラダに合わせて、一回分のドレッシングが手作りできるといいですよね・・・・』

そうなんです。ドレッシングを購入すると、少しの間同じ味のドレッシングでサラダを戴くことに。。。。。

早く使っちゃわないと、とも思うが、、、、飽きます、よね?

一回分だけ、手作りしたら、その心配はありません☆彡

『サーモン、美味しそうです、初めて使ってみましたが・・・・なんだかデリで買ったみたいで。。。。』

冷たく冷やして。お召し上がりの前にしっかり混ぜて。どうぞ!!!

かなりのお料理の腕前のご主人様と伺っているので。。。。

ご感想が。。。。ドキドキ♥のみどりです・・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY