BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今回の『酢豚』はちょっと、違うぞ!!!本格的に作ってみた♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今回の『酢豚』はちょっと、違うぞ!!!本格的に作ってみた♥

みどりのお教室。

生徒さんのリクエストの中に、『酢豚』って結構多いのです。

ブログを読んで戴いてる方はよくご存じかと思いますが、みどりの『酢豚』は、ちょっと違う作り方をして、

簡単に、要は揚げ物をしなくっても作れる酢豚、を実習ではよく作るのですが・・・・

今回のご紹介の酢豚、ちょっと違うんですよンw。。。ちゃんと揚げます。

出来るだけ、豚が固くならないように。ちゃんと豚を揚げて、お野菜と合わせたいと思います。

一見、同じに見えますが。。。。実は違うんです!!!!      et2.jpg    

は~~~~~~~~い♡

今回もみどりのお教室。お料理のご紹介をしまする☆彡

ご一緒に、お料理してくださる生徒さんは、Sさん。

この実習が、本格実習初回となり彼女です。

最近は、鬱陶しくって、雨が酷い、そんなお天気が続く中、

うまい具合に、そんなにひどいお天気ではない、そんなピンスポットで、

実習に来てくださいました・・・・・

で、彼女のリクエスト。

『マジで、中華料理屋さんで食べるみたいな、酢豚が作ってみたいです!!!!』

ん~~なるほど。

なので、みどりのお教室特性の『やわらか酢豚』ではなくって。

今回は、本格的に、豚バラのブロック肉を使って。

巻き巻きしないで、ちゃんと揚げ物もして、酢豚、やってみたいと思います!!!

献立は、こんな感じで。。。。。kon1.jpg

           ・ 中華料理屋さんで食べる酢豚     ・ もやしの中華風ごま和え

           ・ カニカマと春雨と卵のスープ      ・ ザーサイチャーハン

ん~~~~なるほどって感じの中華のお献立、

初回から、少しハードル高めな感じですが、頑張ってチャレンジしてみましょう。

チャーハンは、あっさり。具材はザーサイのみ、もちろんおネギは入ります。

酢豚の彩りをいい感じにするために、黄色をベビーコーンにしてみて。

彩りがいいと、とっても素敵なお料理になります!!

さて、初回の中華のお献立、うまく出来たかな????

ご紹介しましょう・

まず。スープ。最近、カニカマ、使ってます。だって、綺麗だから。。。。securedownload.jpg

で、こちらがもやし。mo.jpg

丁寧に下処理したら。やっぱ、美味しいぞ!!!

かなり頑張って、パラパラのチャーハンです。。。。。。。。z.jpg

で、見た目は解らないかな?でもちゃんと揚げてます!!!!!bu.jpg

素敵な酢豚定食、完成ですね。。。。。2.jpg

『わ~~~~マジで超美味しそうですよ~~~~~』

ちゃんと中華を今まで作って見たことのなかった彼女、

『中華、楽しいです♡はまりそうです!!!』慣れるともっと、カンタンに上手につくれるようになります!!!

中華のお料理と言えば、『とろみ』

今回も、酢豚とスープにとろみをつけましたが、

この片栗粉の使い方をまず、まずターしましょうね。

ここでしくじると。。。。残念な結果になります!!!

これから、どんどん中華、作っていきましょう!!!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY