BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. これを得意料理にしておくと、絶対評価、○!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

これを得意料理にしておくと、絶対評価、○!!

みどりのお教室で、

『酢豚』のお献立を作ったことのある方は。。。。きっと、同じご意見を持って

くださっていると思うんです。。。。

お料理教室に通ったなら、おくつか、『得意料理』を作ってもらいたい!というのが、

みどりの生徒さんへの希望なのですが。。。。。

この酢豚というお料理、絶対に、この『得意料理』にされておくと、超お得、だと思うんです。

そういう気持ちを込めて、、、、、、

今回、みどりのお教室の、酢豚を作りました。。。。。。set2.jpg

アツイ。暑いですよね。。。。。

これから、夏が本番になってくるのでしょう。

ただ、突然、大雨、ゲリラ豪雨に襲われることもある、

そんな時期なので、、、、

授業にいらっしゃる際には。。。。みなさん、『傘』のご準備を、お願いします。

貸出も可能ですが。。。。数に限りがありますので。。。。。

で、

今回のご紹介は、生徒さん、Mさん。

『ちょっと、ハードルが高いかもしれないのですが。。。。酢豚に挑戦してみたいです!!!』

は~~~~~~~い♥

承知いたしました♡

みどりのお教室の『酢豚』は。。。。出来るだけ、カンタンに、さらに、揚げ物をしなくっても

ちゃんと美味しい酢豚になる感じのパターンもご準備出来るんです♡

彼女は、カンタンなお教室バージョンを選択されました!!!

お献立は、こんな感じです。。。。。kon1.jpg

           ・ やわらか~~~~~~~い、酢豚     ・ シイタケ卵の中華スープ

           ・ 春雨のサラダ風和え物      ・ 焼き豚チャーハン

人気のお献立です、お教室で、この酢豚を作った生徒さんは、大体、

『ヘビロテです、家族にも喜んでいただけてます。得意料理になって来ました!!!』

と、嬉しいコメントを戴けています。

何故、カンタンなのか、というと、豚、揚げ物にしないで、焼くんですよね。。。。。

そして、角切りじゃなくって、くるくるスライス豚バラを巻き巻きして、って感じ。

だから。。。。簡単でさらに柔らかい。。。。。オススメです。

あとは、一品副菜に、酸味のある春雨。

そして、裏ワザで、パラパラチャーハン、な感じで。

作ってみました!!!!

ご紹介しましょうね。。。。。。

まず、これは簡単です。。。。。。haru.jpg

ちょっと、すたコツを知っていれば、そんなにパラパラは、遠くない。。。。yaki.jpg

とろみの付け方の『掟』を厳守。securedownload.jpg

お野菜もいっぱい、彩りもきれいに。。。。。酢豚です♡buta.jpg

立派に、、、、、酢豚定食、完成しましたね。set1.jpg

『わ~~~~酢豚を作ることが出来ました!!意外にも。。。。カンタン????』

そう、酢豚というお料理の難度を揚げていたのは。。。。揚げ物をしないとできないっていう固定観念。

苦手な揚げ物か。。。。って思っちゃうと、少し敬遠煮がちになりますよね???

でも。。。。この酢豚なら、美味しくってカンタン。

得意料理にするのは、もってこいかもしれないですよ!!!!

『私は、この春雨の和えモノがとっても気に入りました♡

お弁当のおかずとしても「活躍」しますから、マストで、レシピ、覚えてしまいましょう。

さて。ご家族の評判は、。。。どうかな????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY