BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと頑張って。おうちごはんをオシャレにしてみませんか?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと頑張って。おうちごはんをオシャレにしてみませんか?

すこ~~~~し、お料理が楽しくなってきたら・・・・・・

自身の『おうちごはん』をちょっとオシャレに、作ってみませんか????

もちろん、デイリーに手早く作れるお献立をしっかりお勉強することも大切ですが。。。。。

たまには、ちょっと頑張って、可愛い感じの洋食、作ってみましょう。

暑い毎日。

こんな感じで、おうちごはんに変化を付けてみるのも。。。。夏バテ防止にはいいかも????

素敵な洋食、ご紹介します。。。。。      set4.jpg

さて♡

夏になってましね。。。。。

体調とか、崩されてませんか?

しっかり眠って、しっかり食べる。

そしてストレスをためない、毎日を楽しむ、これが対策だと。。。みどりは思います。

今回のご紹介。

生徒さん、Oさん。

最初に比べて、、、、かなりお料理の腕前も、上がって、

また、偏食もかなり直ってきた感じ。

そろそろ。。。。お料理を楽しむっていうステージに行ってもいいんじゃないかな????

『ですよね。。。いつも、おばあちゃんの料理みたいな感じのお献立、ですもんね。。。。』

お料理の基礎と簡単スピード料理を心がけてきた彼女、

『今回はちょっと、女の子らしく、オシャレな感じでお願いしたいなって思ってます・・・・』

ですね。たまには、お料理を楽しむ感じのお料理がいいかも????

献立は、こんな感じで。。。。。kon2.jpg

           ・ 鯛のローズマリー焼き     ・ ミネストローネ    ・ 生ハムアボカドサラダ

           ・ ほうれん草のソテー     ・ ガーリックトースト

お料理を楽しむっていう時のアイテムに、

『香り』っていうものがあります。

今回は、フレッシュなローズマリーの香りで、鯛をソテーしてみたいと思います。

健康スープ、夏はこういう具たくさんのスープが、絶対にいい。

使ってみたかった、、、、、アボカドもさらに入れてみる。

普段とは少し違った食材を使うことも、お料理の楽しみ、かもしれませんね♥

いい香りに包まれて。。。。。

完成した感じです。

ご紹介しましょう!!!!!

まず、やっぱ、自身で作るガーリックトースト、は焼きたてで美味しい。。。。gt.jpg

スープの味付けはお好みで、あっさりもこってりも。。。。mi.jpg

鉄分、摂取。ですよ・・・・・ho.jpg

生ハム、アボカドが入ると、サラダもオシャレに、、、、。変身。abo.jpg  

あっさり目にドレッシング。dore.jpg

絶対に焼過ぎにならないように。。。。。せっかくの『鯛』ですから、美味しく焼きましょう・・・・・tai.jpg

ちょっとした、カフェ飯。完成ですね。set3.jpg

『わ~~~~かなり豪華な感じに出来上がって、、、、素敵です♡』

いつもとは、かなり様子が違って、オシャレ、ですよね♥

『普段は使わない、使ったことのない食材を使うって、楽しいですよね????』

お料理楽しむポイント、でしょう。

お休みの日に、頑張ってる自身のために、少し頑張ったオシャレなごはん。

かなりポイント高いと、、、、思います。

ローズマリーのいい香りで、美味しいおうちごはんを。。。。どうぞ♥

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY