BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. こういう時こそ。『ガッツリハンバーグ』は、いかが????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

こういう時こそ。『ガッツリハンバーグ』は、いかが????

世間は。。。。『お盆真っ只中』な感じ、なのでしょう。

にしても。。。。今年の夏は。。。。厳しいなぁ。。。って思いませんか?

特に、西日本、どこまでこの暑さ、続くのやら。。。もう、飽きてきたよ、暑さ。

みどりのお教室は、この期間、いつもの感じじゃなくって。。。。少し雰囲気が変わります。

何故かというと、いらっしゃる生徒さんが、このお盆休みを利用して帰省してらっしゃる方や、

いつもは忙しくって、なかなかいらっしゃれない方などが、とっても楽しみにして、実習にいらして下さるので。。。。

みどりも全然元気に、いらして下さった生徒さんとのお料理を楽しんでおりまする・・・・

で、今回は。。。。。やっぱりこのお料理だけは。。。美味しく作れるようになっておきたい。。。。

こちらです・・・・                   set4.jpg

さてさて☆彡

このお盆の期間にいらして下さった生徒さんは、Tさん。

少し久しぶりの実習にはなるのですが。。。。

今回も楽しんでご一緒にお料理しましょうね♥

『絶対。今回は作りたいというか、食べたい料理があって。。。。』

とのリクエスト。

それは。。。。

『ブログを見てて。。。。超美味しそうって思ったんです。このスープ。。。。。』

作ってみたい、食べたい、そんなお料理がいくつかある中、

今回はリクエストの『ブロッコリーのポタージュ』に合う感じで。。

こんな献立を作ってみました・・・・・kon2.jpg

            ・ デミハンバーグ     ・ ブロッコリーのポタージュ    ・ ミモザサラダ

            ・ 人参のラペ     ・ごはん

『ハンバーグ、イマイチ自分で作ったらうまく行かないし、美味しく出来ないので、是非、チャレンジしたかったお料理なので。。。』

ご希望のブロッコリーのポタージュとも相性良し♡

今の時期、しっかり摂取したいビタミンを多く含む人参を大量に使った副菜もいいかも??

彩りを考えて、サラダは。。。。ミモザ☆彡

しっかり、お肉を練って。。。。

いいお肉の焼けた香りがしてきました。。。。

完成しましたので、、、ご紹介♥

まずは、人参のラペ。rape.jpg

ハンバーグには絶対に白いゴハンがいい!というご希望で。。。mesi.jpg

ゆで卵がドレッシングのかわり☆彡moza.jpg

そうして・・・・食してみたかった。。。。スープはこちら。buro.jpg

デミソースもちゃんと作って。ふんわり、美味しく焼けたかな????so-su.jpg    han.jpg

定番の『ハンバーグ』これからは納得のハンバーグ。焼けそうかな??set3.jpg

『こんなに、ちゃんと膨らんだハンバーグ、初めて作りました・・・・・』

ふんわり焼けてるってこと、ですよね?

しっかり練って、しっかり肉汁を閉じ込める感じで焼けましたね。

『にしても、思ったより膨らむので、最初は、かなり『ぺったんこ』に形成しないと、イケないんですね。。。』

そうなんです、最初と焼き上がりでは形がかなり変わりますから。。。。。

『人参がたくさん余った時に、このラペはいいですよね?』

そうそう、お弁当にも入れることが出来るし、冷蔵庫でも保存が結構可能だし。

みどりはよく、サンドイッチにしちゃいますよ☆彡

『楽しみして、スープを味わいます♡』

ハンバーグ、自身でも美味しく焼けるようになって下さいね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY