BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. パワーチャージに、ニンニクたっぷりの『餃子』は、どう???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

パワーチャージに、ニンニクたっぷりの『餃子』は、どう???

さて・・・・・みどりのお教室。

いくつか特徴のあるお教室ではあるのですが、その中に

コースの期限がない、というのがあります、

なので、生徒さんのご事情によって、コース途中でお休み期間があって全然大丈夫なんです。

再開は、都合がよくなってからで大丈夫なんですよね・・・・

今回は、少しお休みされてらした生徒さんの復活の実習。ちょうどいい感じに

暑い夏のパワーチャージにもってこいのお献立になってます。

ガッツリ『餃子』は。。。。いかがでしょうか????set4.png

さ~~~~~~て♥

今回のお教室。お料理のご紹介は・・・

久しぶりにいらして下さった生徒さん、Nさんとご一緒のお料理になります♡

『すみません、長くお休みいただいてしまっていて。。。。』

そうなんです、実習ラスト、を残して。少しお休みされてらした彼女・・・・

『いろいろとありまして。。。。で、今はまたセンセーのお教室、近くに住んでまして・・・』

???なるほど。。。。いろいろあったんですね。。。。

が、何はともあれ、

最後の実習、ご一緒出来てよかったです♡

作るお料理は。。。こんな献立です・・・・kon2.png

       ・ ニンニク がっつり餃子     ・鶏団子と青梗菜のスープ

       ・ もやしの中華胡麻和え    ・ ホタテと枝豆のおこわ

ちょうど。。。。とても暑い、今年の夏、

夏バテしてしまいそうなこの暑さに・・・とってもいい感じでパワーチャージできそうな餃子。

たくさん包んで、ガッツリ戴いてくださいね。

一緒に、少し手間をかけて。。。鶏団子を作って、スープに入れちゃいましょう。

とっても、安くって、デイリーに使えるお野菜、もやしで一品。

こういう副菜がパパっと作れるといいですよね????

ごはんは、ホタテと枝豆でおこわにしました!!!!

初めて餃子を包む!!!とおっしゃる彼女。。。。

さて。。。。どんなふうに包めたかな????

ご紹介しましょう!!!!!

まず、もやし、きゅうりや焼き豚と合わせると美味しいですよ!!mo.png

ちょっと手間かけるだけで。断然素敵。tori.png

ホタテを使う時は、一緒に『生姜』を使ったら、いい感じで臭み消しになります・・eda.png

いっぱい包みました・・・こちらと。。。。g1.png

こちら。。。g2.png

後は、ホットプレート、で、いい感じに美味しく焼いて、アツアツをお召し上がりください!set3.png

『わ~~~~~もう~~~全然、センセーの包んだ餃子と違う・・・・・』

これは慣れ、なんですけど。後半、上手になって来ていましたよ。

もう一回。餃子を作ってみられたら、もっと上手に包めると思います。

『鶏団子のするだけで、スープが断然、豪華にありますね・・・・』

お料理って、少し手間をかけると、出来上がりが全然違ってきますから・・・・少し頑張ってみて!!!

白米ともち米、半分ずつで炊いたおこわもモチモチしててオススメです!!!!

『これから、いろいろ頑張っていきます。もちろんお料理も』

ですね、まずはひとつづつ、自信を持てるモノを身に付けていくことが、

近道かもしれません、一歩ずつ、頑張ってみてください。

応援してます!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY