BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ。。。。このスパイシーな香りのお料理の季節ですよね、キーマカレー☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そろそろ。。。。このスパイシーな香りのお料理の季節ですよね、キーマカレー☆彡

結構な雨の後。。。。

一気に気温が上がってきた!!!

暑さが苦手な方には・・・・ツライ季節が来ますね・・・・

カラダも、いきなりの気温の変化に、ちゃんと適応していかなくっちゃ!!!!

調節ができない方が・・・・体調を崩しがちな季節でもあります。

ちゃんと食べること!!!!これが一番の大量管理の基本、ですよ!!!!!

ガッツリ、食したいとき・・・・・やっぱり、このメニューがいいんじゃないかな??

作ってみました!!!『キーマカレー』set1.png

は~~~~~~~~い♡

みどりのお教室、今回も頑張って作ったお料理、

ご紹介したいと思います。

春の時期に、みどりのお教室にいらして、基礎の実習を始めて、

そろそろ。。。その方たちが、本格実習スタートになる時期になって来てます。

今回のご紹介も、そんな本格実習初回となる、

生徒さん、Yさん。

何から作って行こうか????と、みどりと一緒に悩んで・・・・

『主人が、カレーが好きなので、美味しいカレーから、お願いします!!!』

と、決定しました。

彼女のいつも作るカレーは、ご主人の好きなじゃがいもをゴロゴロ入れて作るカレー。

『ちょっと違うバージョンがいいですね』

ってことで、『キーマカレー』にチャレンジしてみます。

献立はこちら・・・・・

        ・ ガッツリ、スパイシーなキーマカレー    ・ ジャガイモのポタージュ

        ・ ハム入りグリーンサラダ    ・ コーンバターライス

『ある程度、辛さがあるカレーが、主人は好みのようで・・・・』

なので、カレーのルーは中辛を使って、後は調味料で、スパイシーにしてみたいと

思います。

大好き!と言われるじゃがいもは、

今回はカレーに入れないで、スープに使っちゃいます♡

『ジャガイモでスープが作れるんですね・・・・』

冷たくすれば、ビシソワーズってことになるんですが・・・・・

サラダも、これまたご主人が大好きなハムを入れて、作りましょう。

さて・・・・ご主人に気に入って戴ける、カレー、出来たかな???

ご紹介しましょう。

最初は。。。。黄色を少し入れて、バターライス。ko-nn.png

大好きなハム、のせちゃいました!!!hamu.png

あっさり目のドレッシングを、手作りしてみました、ベースは粒マスタード。dore.png

ポタージュ、じゃがいもで、いい感じのとろみ☆彡po.png

そして、キーマカレーです。ki.png

味もとろみも、彼女から、ヒアリングして作ってみました♡set2.png

『わ~~~私のカレーと全然違って、新しい感じのカレーできっと喜びますよ』

なら、みどりも安心なんだけど・・・・

ハムのサラダも、シンプルだからこそ、お気に入りの『ハム』を使ってみて。。。

ドレッシングが手作り。

気に入って戴けるといいんだけどね。。。。

『ジャガイモが好きな主人には、このスープ、凄くいいと思います!!!』

まずは。。。試食して戴きましょう。

感想、次回、聞かせてくださいね。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY