BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 手間のかからないお料理をマイレシピに!麻婆豆腐を是非!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

手間のかからないお料理をマイレシピに!麻婆豆腐を是非!!

元々は、

一人暮らしの女子に、カンタンにお料理をしていただきたくって、開催し始めた

みどりのお教室。

気が付けば。。。。主婦、ママ生徒さんが。。。。増えました・・・・

お子様がまだ小さくって、手がかかるママさんとか、ちょっと考えたら。。。。一番大変なのかもしれない・・・

お子様のお世話をしながらも、ご家族、ご主人様のお食事も頑張って作らないとってことですものね。。。

そんな頑張るママさん生徒さんの、お役にも立てれば。。。と最近思う、みどりです。

手間のかからない、でも美味しいお料理。

ご紹介しましょう・・・・set2.png

は~~~~~~~~い♡

今回のみどりのお教室。

お料理のご紹介をしちゃいます!!!

ご一緒にお料理してくださるのは、生徒さん、Nさん、

まだ、お小さいお子様がいらっしゃるママさん生徒さん、

みどりの教室の近くに、お母様がお住まいなので、、、、

実習の時は、お子様はお母様に預けて、来てくださってます♡

『なかなか、時短料理はまだ、難しいなって。。。。思ってます・・・・』

まだ、お世話が必要なお子様、

でも、ご主人様のお食事の用意も。。。ってなってくると、手早く時短料理は。。マスト、ですよね?

でも、美味しくないと!も、必要・・・・

なので、今回はカンタンスピード料理を是非覚えていただきたく・・・・

こんな感じのお献立をご提案・・・・kon1.png

      ・ 麻婆豆腐     ・ 青梗菜とシイタケ卵スープ

      ・ 春雨中華胡麻サラダ    ・ 焼き豚チャーハン

何度かここのブログでも、超カンタンスピードメニューでご紹介している

麻婆豆腐、是非是非、時短料理のレパートリーに加えていただきたく、ご提案しました。

『え~~~なんだか、市販の素を使わないで、ってなると難しそうですが・・・・』

大丈夫♡一回覚えたら。。。。もう、ヘビロテ必至ですよ!!!!

ご一緒に、とろみのある卵スープと、春雨のサラダ。

さらに、パラッパラのチャーハンにもチャレンジしてみました・・・・

出来上がったみたいです・・・・・

ご紹介しましょう♡

まず、これは冷蔵庫の中身と相談でいいんです。。。。tin.png

春雨も常備しておくと便利。haru.png

ご飯が余ったら。。。。これに変身させちゃおう!ご飯は温かい感じの方がいいな。tya.png

市販の素なんてなくったって。。。。大丈夫♡ma.png

ご主人様が、帰って来られてから、作り始めても。。。。大丈夫、ですよ♡set1.png

『わ~~~~~本当に素早く出来上がりました・・・・これはいい感じ♡』

慣れてきたら。。。。本当にぱぱっと料理ばっかり。なんです☆彡

『チャーハンは。。。。上手く作れると絶対いいんだけど。。。これは練習が必要、だな。。。。』

ん~~~コツを分かってしまえば。大丈夫だけど。。。。

コツをつかむまで、少し頑張ってみましょう。

是非。カンタンスピードメニューを自分のレシピに加えてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY