BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『きのこクリームソース』を作ってみたい!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『きのこクリームソース』を作ってみたい!!!

女子♡は・・・・・

『クリームソース』が・・・・大好き♡ですよね。

とろ~~~~~~っと、絡まる感じの、アツアツのクリーミーなソース、LOVE♡って感じで。

特に、少し寒くなってくると。。。。このクリームソースの需要が高まる!!!!

が。。。。『そもそも、クリームソースってどうやって作るんだろう??』

と、ふと考えちゃったり?よく食すんだけど。。。。自身で作ってみたことは・・・・ない・・・・

大好きなクリームソース。

手作りしてみませんか?具材はなんでも、お好きなものでOK♡

そんなソースを。。。。鮭のかけてみる感じで・・・・

作ってみました!!!!       set1.jpg

さて、朝晩はすでにもう、超寒くって、

次の季節になってますよね。

でも、日中は意外とまだ、温かくって・・・・

この気温差。

ヤバい。これで、皆さん。体調を崩しちゃったりするんです!!!!

皆様。是非。体調の管理は・・・・・してくださいね。

元気じゃないと・・・・美味しいゴハンを美味しく戴けなくなっちゃう・・・・

で、今回のお料理のご紹介。

いらして下さったのは・・・・生徒さん、Nさん、

少し久しぶりの実習になる彼女。。。。。

『わ~~~~久しぶりでちょっと緊張♡』、な~~~~んておっしゃってますが・・・

作るお料理、彼女のご希望が。。。。

『とにかく、クリームソースが作りたいし、食べたいんです、でもどうやって作るかわからなくて。。。。』

承知しました、

では、こんな感じの献立で、いかがでしょう????kon1.jpg

       ・ 鮭のソテー きのこクリームソース   ・ ミネストローネ    ・ 生ハムサラダ

       ・ クルトンのサラダ    ・コーンバターライス

どうしても、作ってみたいし、食べたいクリームソース。

具材をきのこと枝豆で作ります。

悩んだ結果、鮭のソテーと合わせることにしました!!!!!

ガッツリお野菜も食べたい彼女には・・・・・ミネストローネスープを。

たくさん生ハムと使ってマリネも作って、サラダはあっさり、クルトンで、カリカリ♡

コーンと一緒にバターライスを炊き込みました・・・・・

美味しそうなとろ~~~~~~り、ソースが出来ました☆彡

ご紹介しましょう・・・・・・

まず、黄色が可愛い、バターライスです・・・・・ko.jpg

生ハムの塩分がいい感じに、マリネに合うかもしれない・・・・・・mari.jpg

たっぷりお野菜、超健康!mine.jpg

クルトンが入ると。食感がいい感じになるんですよね・・・・sarada.jpg

鮭を、かりっとソテーして・・syake.jpg こちらがクリームソース。so-su.jpg

女子に喜ばれそうな、可愛いゴハンが出来ました♡set2.jpg

『そうそう、こういう感じのソースが食べたかったんです。。。素敵なとろみ♡』

確かに美味しそうです♡

『こんな風にソースを作るんですね・・。。最初、全然とろみがなくって。。。どうなるかと思ったら!!!』

そうなんです、温まってくると、しっかりしたとろみが出てくるんですよね・・・・

『もっと、難しいと思っていたんですけど。意外に材料もシンプルで特別なもにはいらないんですね・・・・』

そう、知っていたら、、、、作れます!!

ただ、絶対に焦がさないようにしましょうね。。。。

とろっと、鮭にかけて。。。。お召し上がりくださいね。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY