BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とっても、とっても、美味しい『トマトパスタソース』を作ってみよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とっても、とっても、美味しい『トマトパスタソース』を作ってみよう!!!

さぁ~~~~て♥今年も。。。。3月に入りました・・・・

肌寒い日もありますが。。。。お料理おいても。。。季節の変わり目、食材の衣替え、そんな3月、ですね・・・・

なんだか、、、寒い季節が終盤に近付くと、心が軽くなってくる気が・・・・しません??みどり、だけかな????

が、お料理の世界では。。。作りたいお料理の『彩り』が断然、変わってくるんです・・・・・

今回は。。。。春先に是非。食したいパスタソースを・・・・とっても美味しく作ってみました・・・

こんな感じで・・・・・et2.jpg

さ~~~~~~~~て♥

今年も3月になって・・・少しづつ、春かな?なんて感じですよね♡

お教室に通って来てくださってる生徒さん、多くは一人暮らしの女子、なのですが、

その皆さんに。。。『夕食。自炊するときに、どんなお料理が多いですか?』

と、お伺いしたら、多くの回答が・・・

『パスタを茹でて・・・・市販のソースをかけちゃいます・・・・』

といったモノ、でした。。。。

それは。。。。みどり的には結構残念。。。。パスタソース。自身で作れば。。。ホント美味しくなるんですよね・・・・

と、そんなパスタソースにチャレンジしてくださる、今回ご紹介の生徒さん、Sさん、

『市販のパスタソースを戴きながら。。。。自分で作れたらいいなって思っていたんです・・・』

なるほど、ですね。

献立はこんな感じで・・・・kon1.jpg

      ・ 具だくさんのトマトパスタソース      ・ クラムチャウダー

      ・ 生ハムのサラダ    ・ ガーリックトースト

パスタは・・・おうちでご用意して戴いて・・・・

パスタソース、今回はトマトベースで作りました・・・・

自身で作ると。。。。思いっきりたくさんの好きな具材を入れることが可能です☆彡

茄子、ベーコン、玉ねぎ、しめじ、ほうれん草・・・・どんどん入れちゃって!!!!

そして、このスープのレシピは。。。マストで覚えましょう・・・クラムチャウダー・・・・

あさりの味と風味を感じて・・・・・

で、この前の実習で作ってから。。。お気にいりのガーリックトースト、

今回は、厚めのバケットで。。。。。

さ~~~~~~て、完成しました・・・・

ご紹介、しちゃいましょう!!!!

まずは。。。ホントに覚えてしまってください。即戦力!!ku.jpg

生ハムを入れるだけで・・・・sara.jpg

スパイシーなドレッシングがあうと思いまする・・・・do.jpg

今回は厚め、ガーリックバターもしっかり目に塗って・・・・gt.jpg

わ~~~たくさん具材が入って。。。。so.jpg

ちょっとしたパスタ屋さんでSETを戴いてる気分に・・・・・et1.jpg

『ホント。。。。クラムチャウダー、レシピを知っていたらこんなに簡単に美味しく作れるんだ・・・・』

自作したクラムチャウダーは、素朴な味でとっても美味しい・・・・・

とろみをつけるひと手間は少し大変ですが。。。。ここは頑張りましょう・・・・

『茹でたパスタにソースをかける、はダメなんですね・・・』

そう、結構皆さんそんな感じにされちゃいますが。。。。一度フライパンで温めたソースに、

パスタを絡めてから。。。の方が断然美味しいはず・・・・

これで、トマトパスタソースは。。。。市販を購入しなくって・・・いいですね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY