BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さぁ、今回のお料理は。。。ご主人様のOK、を戴ける、かな???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さぁ、今回のお料理は。。。ご主人様のOK、を戴ける、かな???

みどりのお教室。

いろいろな生徒さんが、いらして下さってますが・・・・・

前にもお話しましたが、中にご主人様が、結構お料理に厳しい奥様も何人かいらして。。。。

みどりも少し緊張して、ご一緒にお料理したりするのですが・・・・・

といっても、みどりはご主人様の味のお好みをそこまで理解しているわけではなくって・・・・

そこが、不安要素。

でも、一生懸命、いつも愛情こめて。。。。作っておりまする・・・・今回は。どう???set2.jpg

は~~~~~~~い☆彡

みどりのお教室。

今回も頑張ってお料理したい!!と思っております。

ご一緒に作ってくださる生徒さんは、Nさん、

お教室の生徒さんの中で、少しご主人様が、お味に厳しい。。。。奥様、の実習のご紹介。

いつも。。。。少しみどりも緊張するんですよね。。。。

出来れば。。。ご主人様から、『美味しい♡』を戴きたい・・・・

という気持ちが強いので。。。。

が、みどりは生徒さんのご主人様の『美味しいツボ』を分からないんですよね・・・

そこがちょっと、困っちゃう感じで・・・・

『いえ、センセーと作ったお料理は、合格点をもらってますから・・・・』

と、おっしゃっていただけてますが。。。。。

で、

今回のチャレンジ、洋食バージョンで頑張ります・。。。。

献立はこんな感じで・・・・・

           ・ ミートコロッケ       ・ ミネストローネ     ・ 人参グラッセ

           ・ 生ハムグリーンサラダ      ・ ガーリックトースト

スタンダードなコロッケプレートで。。。。。チャレンジです・・・・

基本、コロッケは、中具にはもう加熱済み。

割れちゃわないように、丁寧に、優しく色づくまで揚げる、のがポイントですね。

ですから、安全を期して・・・・一番揚げやすい形にするのがいいんじゃないかな???

あとは、お野菜をたっぷり入れたミネストローネスープ。

このスープは、ガーリックトーストに合うと思うので。。。。。

爆発しないで。。。うまくコロッケは。。。。揚がった。かな???

ご紹介。。。。。。

まずは・・・・・サラダとドレッシング・・・・hamu.jpg   dore.jpg

スーぷとよく合う・・・gt.jpg

一度レシピを覚えてしまったら・・・・保存食としてどんどん作って戴きたいですね・・・ni.jpg

真っ赤なとってもカラダにいい、スープ・・・・mine.jpg

綺麗に揚がりました♡ko.jpg

まん丸のコロッケも、可愛くっていいんじゃないかな????set1.jpg

『センセーと一緒に作るご飯は。。。。主人もかなり安心して食べてくれるので・・・・・』

ご主人様に評判の良かったお料理は、ヘビロテのメニューとして登録しちゃいましょうね。

『割れないように、コロッケを揚げるために、このまん丸、なんですね・・・』

そうなんです。一番、衝撃を与えにくいこの形がいいと思います。慣れるまで・・・・・

どのお料理も、しっかり覚えておいて、損のないお料理ばかり。

是非是非、ご自身のお料理にしちゃってくださいな。

ご主人のコメントを。。。。お待ちしております・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY