BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ど~~~~~しても、作り方を学びたかった、一品♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ど~~~~~しても、作り方を学びたかった、一品♥

みどりのお教室。。。。。

基本、生徒さんのご希望のお料理を、リクエストにお答えする形で、

ご一緒にお料理するということを、モットーにしておりますが・・・・

どうしても、作りにくいお料理、というか、お持ち帰りに不向きなお料理は、

少し遠慮、してたりするのです、

例えば、茶碗蒸し。例えば。。。。そう、オムライス。

美味しい状態で、おうちでお召し上がりいただけなくなる可能性が、高い、献立なんですよね。。。。

でも、中には、

『どうしても!!!!』とおっしゃる生徒さんも。。。。。

ということで、あまりお勧めはしませんが。。。。。作ってみました・・・・set8.jpg

そう。。。。。

今回のテーマは。。。。。禁断のオムライス、なんです。。。。。

生徒さんは、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

お持ち帰りに不具合な献立、オムライス、

そして、お持ち帰りされると、美味しさが。。。。という献立、

みどりはあまりお勧めしてないんですよね。。。。。

でも、ご紹介の生徒さん、Fさん。

『今回は味はこだわりません。。。。作り方が。。。どうしても知りたい・・・・・』

とたってのご希望。。。。

そこまでおっしゃられると。。。。

みどりも頑張らないと、ですよね♥

といいことで、

今回のお献立。。。。。。。。kon4.jpg

            ・ ふわトロオムライス        ・ チキンライス     ・ グリーンサラダ

            ・ ブロッコリーのポタージュ     ・ サーモンのマリネ。

思いっきり、、、、、失敗を想定して、覚悟して。。。。

挑んでみたいと思います。

あとのお料理は、今後、使える感じのお献立、

是非是非。。。。。覚えていただきたい感じです。

さて。。。。覚悟は。。。。。いいですか????

頑張って、、、、、みましょう!!!!

作品は、こちらです♡

まずは、サラダとドレッシング。sarada.jpg   dpre.jpg

サラダに、クルトンを入れるだけで、かっこよく、なるのです☆彡

そしてスープ。buro.jpg   きれいなグリーンのスープですね。

で、マリネです。今回はサーモンで作りました!!mari.jpg

先に、中身のチキンライスのご紹介です♡risu.jpg

そして、こちらが。。。。。そうオムライス1号!!!omu1.jpg

そして、2号☆彡omu2.jpg

頑張ってみた☆彡set7.jpg

『ん~~~センセーのおっしゃる通り、かなりの難関、でした・・・・・・・』

なかなか健闘されてらっしゃいました、よ♥

一つ目、より、2つ目のほうが、かなり出来栄えがいい感じ。。。。。。。。

『確かに。なんとなく、コツが。。。。。わかったような。。。。。』

あとは、そのわかりかけたコツ、で、練習あるのみ、なんですよね。。。。。。。

そのほかのお料理は。是非とも今後、何度も作って戴きたい。

特に、チキンライスのレシピは、保存版、ですぞ!!!

さぁ、練習、頑張ってみてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY