
ど~~~~~しても、作り方を学びたかった、一品♥
みどりのお教室。。。。。
基本、生徒さんのご希望のお料理を、リクエストにお答えする形で、
ご一緒にお料理するということを、モットーにしておりますが・・・・
どうしても、作りにくいお料理、というか、お持ち帰りに不向きなお料理は、
少し遠慮、してたりするのです、
例えば、茶碗蒸し。例えば。。。。そう、オムライス。
美味しい状態で、おうちでお召し上がりいただけなくなる可能性が、高い、献立なんですよね。。。。
でも、中には、
『どうしても!!!!』とおっしゃる生徒さんも。。。。。
ということで、あまりお勧めはしませんが。。。。。作ってみました・・・・
そう。。。。。
今回のテーマは。。。。。禁断のオムライス、なんです。。。。。
生徒さんは、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
お持ち帰りに不具合な献立、オムライス、
そして、お持ち帰りされると、美味しさが。。。。という献立、
みどりはあまりお勧めしてないんですよね。。。。。
でも、ご紹介の生徒さん、Fさん。
『今回は味はこだわりません。。。。作り方が。。。どうしても知りたい・・・・・』
とたってのご希望。。。。
そこまでおっしゃられると。。。。
みどりも頑張らないと、ですよね♥
といいことで、
・ ふわトロオムライス ・ チキンライス ・ グリーンサラダ
・ ブロッコリーのポタージュ ・ サーモンのマリネ。
思いっきり、、、、、失敗を想定して、覚悟して。。。。
挑んでみたいと思います。
あとのお料理は、今後、使える感じのお献立、
是非是非。。。。。覚えていただきたい感じです。
さて。。。。覚悟は。。。。。いいですか????
頑張って、、、、、みましょう!!!!
作品は、こちらです♡
サラダに、クルトンを入れるだけで、かっこよく、なるのです☆彡
『ん~~~センセーのおっしゃる通り、かなりの難関、でした・・・・・・・』
なかなか健闘されてらっしゃいました、よ♥
一つ目、より、2つ目のほうが、かなり出来栄えがいい感じ。。。。。。。。
『確かに。なんとなく、コツが。。。。。わかったような。。。。。』
あとは、そのわかりかけたコツ、で、練習あるのみ、なんですよね。。。。。。。
そのほかのお料理は。是非とも今後、何度も作って戴きたい。
特に、チキンライスのレシピは、保存版、ですぞ!!!
さぁ、練習、頑張ってみてくださいね♥
この記事へのコメントはありません。