BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 揚げ立て、のホタテと鮭。レモン?それともタルタルソース????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

揚げ立て、のホタテと鮭。レモン?それともタルタルソース????

『揚げ立て』の魚介類のフライって・・・・

美味しいですよね♡そして、皆さんはそのフライをなにで召し上がりますか???

ソースって。。。。これ少しつまらないですよね・・・・・

みどリは。。。。レモン汁、とタルタルソース。で、悩みます・・・・・

そんなMIXフライ定食を作ってみましょう・・・・・

なんだか、楽しい感じの食卓に。。。。なるんじゃないかなって思います。

丁寧に仕事をして。。。。美味しい揚げたてのフライを・・・・・           set4.jpg

さてさて。。

なんだか、急に気候が秋らしくなってまいりました・・・福岡です。。。。

体調、崩しやすい時期ですから、皆さんお気を付けくださいね。。。。

そういう時期に、お仕事が忙しくなって来られる、

生徒さん、Nさんの実習をご紹介しましょう。。。。

『センセー、ホント、涼しくなってきましたね☆彡』

そう、だから今回は、そんな秋っぽさもしっかり詰め込んで。。。。

献立を立ててみました。

こんな感じです・・・・kon2.jpg

         ・ ホタテの鮭のフライ  レモン&タルタルソース     ・ 小松菜のおかか和え

         ・ 水菜と麩のお吸い物    ・ かぼちゃのサラダ     ・ 栗きのこごはん

みどりのあわてんぼうのせいで、もう少しで。。。栗、を入れ忘れる所でした。。。。

すみません。。。。なんとか栗、入りました!!!!

MIXフライも、だけれど、今回は脇を固める副菜に、

カボチャのサラダを作ります。

あまり、過度に味付けをしないで。。。。かぼちゃ本来のあま~~~~い、味を生かして作ります。

小松菜を。。。。おかか、ようはかつを節で和えましょう。このパターン、他でも使えますね。

丁寧に衣をつける、これを守って戴けると。。。。

失敗のない、揚げ物に、、、なりますよ・・・・

さて。完成したみたいなので。。。。

ご紹介しましょう・・・・・

まず。危なかった。。。。栗ご飯。kuri.jpg

可愛いお麩を使って。。。。これも余計な味付けなし、で。fu.jpg

小松菜、人参、えのき・・・・koma.jpg

冷蔵庫のあまりもので、一品、ですね。

そして、かぼちゃのサラダ。ヨーグルトがポイントなか????kabotya.jpg

今すぐ、。。。食べたい、揚げ立て。。。。hotate.jpg

レモンでも。。。。タルタルでも。。。お好みで。taru.jpg      set3.jpg

『わ~~~~豪華で美味しそうです。。。。素敵♡』

本当に美味しそう、ですよね。。。。フライもうまく揚がってます・・・・

『やっぱり、揚げものは丁寧に衣をつけないとダメってことですね。。。。』

そうなんです。しっかり丁寧にお仕事をすると、油が跳ねたりしないし。衣もはがれません・・・・

『かぼちゃも、素材の味って感じで。。。シンプルに美味しいです!!!!』

もちろん、旬の食材ですから。。。。素材が一番美味しい時、ですものね。

『揚げ物を。。。丁寧におうちでも。。。。頑張ってみます!!!!』

ですね、是非。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY