BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『餃子』、リベンジ!!!大きなエビと共に!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『餃子』、リベンジ!!!大きなエビと共に!!!

みどりのお教室。

本格実習の段階に入った生徒さんの中で。。。。。

一度、実習したお料理を、もう一度チャレンジしたい!!!と、リクエストされる方。意外と多いんです・・・

自身が思っていた感じにならなかった。とか、

自宅で復習した時に、うまく行かなかった。と、理由はいくつかあると思います。

でも、やっぱ、うまく作れなかったら。。。。悔しい、ですものね。。。。

と、いうことで、今回もリベンジ戦。です。。。。。set2.jpg

さて♡

今回のみどりのお教室のお料理のご紹介です☆彡

ご一緒にお料理をしてくださる生徒さんは、Oさんです。。。。。

で、今回の彼女のリクエスト、なのですが。。。。

『センセー。リベンジをしたい、と思います!!!!』

そうなんです。彼女は絶対にリべンジしないといけないお料理が一つあるのです。。。。

そのお料理が。。。。。『餃子』

前に、餃子の実習をした時に。。。。少しアクシデントがあって。。。。

ご希望の餃子が作れなかった経緯がありまして。。。。

その時に、みどりが、

『今度、中華のお献立を考えるときに、餃子をやり直しましょう!!!』とご提案していたんですよね・・・・

『なので、今回、エビチリを作りたいので。。。。是非。餃子も・・・・・』

承知いたしました♡

献立はこんな感じに。。。。。。kon1.jpg

             ・ 大きなエビで。。。エビチリ    ・ 餃子スープ

             ・ もやしの中華胡麻和え      ・ ザーサイご飯

さすがに、餃子とエビチリを両方メインにするのはね。。ってことで。

餃子は、水餃子風にスープに入れることにしました・・・・

スープに入れるにしても、、、、ちゃんと包まないとイケない、ですから、

前回実習できなかった、『餃子の包み方』を改めて。。。。。

『凄い数のエビを。。。。購入しました!!!』と、ご持参いただいたエビ。

とっても大きくて。。。。立派!!!!きっと、凄く豪華な。。。。エビチリになると思います。

ご飯は、チャーハンではなくって、中華風の混ぜご飯。

さて。。。。完成品、ご紹介しましょう・・・・・

かなり美味しそうな。。。。中華風の混ぜご飯・・・・・・za.jpg

あっさりと、もやし。ただ、、、下茹での時間に注意、しましょうね。。。。。。mo.jpg

わ~~~凄いボリュームになりました。。。g.jpg

さすがに、、、、、壮観です。ebi.jpg

エビが立派な分、本当にお店で戴く感じの。。。。中華SETになりました・・・・・set1.jpg

『餃子の包み方、またおうちで練習してみます。。。。。』

そう、今回は、餃子の中の一つが。。。。皮と具が。。。。

『ちゃんと、しっかり包まないと、こうなるってことですね。。。。。』

そうなんです、焼き餃子よりも、スープ系にするときは、さらにちゃんと包まないと、ですね。

『でも、ご飯は超美味しそうです♡』

チャーハンよりも簡単で。。。。美味しいですよ♡

『エビも、下ごしらえは大変でしたが。。。。頑張ってよかった、と出来上がりを見て。。。思いました!!!』

ご家族に、評判が良ければ、、、是非またチャレンジしてみてくださいね・・・・

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY