BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 空が、怪しくなってきた。やな季節がやって来そう、そういう時はスパイシーなお料理がいいかも?
料理教室マンツーマンシーフードカレーセット

空が、怪しくなってきた。やな季節がやって来そう、そういう時はスパイシーなお料理がいいかも?

気持ちの良い日が続いていたはず。。。。

が、空が、怪しくなって来てるって思いますよね。。。。

清々しい日は、終わってしまったようです。次にやって来るのは、なんとも鬱陶しいお天気が

続く。。。。梅雨。

気分が下がってしまいそうな時は・・・・少しスパイシーなお料理がいいかもしれない・・・

刺激的なお味が、気分をすっきりさせてくれる、かも????

こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマンシーフードカレーセット

連休がおわった。

でも、面白くない連休だった~~~~って思ってらっしゃる方、多いと思います。

でも、さらいに追討ちをかけるように・・・・清々しい気候はおしまいのようですよ・・・

そう、季節は『梅雨』に向かってまっしぐら。。。です。

『センセー!!雨が降り出しました!!!!!』

と、おっしゃいながらいらして下さった生徒さん、Sさん。

全国、皆さん、うれしくない季節がやって来たようです。

気分が上がりません、ジメジメしちゃいますから・・・・

『でも、今日のお料理は刺激があっていいかもしれません!!!!』

と、タイミング。いい感じかも、ですね。

献立はこちら。。。

料理教室マンツーマンシーフードカレーセット献立

・ スパイシーシーフードカレー  ・ ポテトサラダ  ・ かぼちゃポタージュ

・ ブロッコリーマヨ炒め   ・ コーンバターライス

そう、刺激的なお味をカレーで、享受しちゃいましょう!!!!

どちらかというと、シーフードカレーは、しっかりスパイシーなほうが絶対美味しい!!!

というのが、みどりの持論です。

海老やイカやホタテ、スパイシーなカレーにしちゃいましょう。

ただ、魚介類は、あまり煮込むと硬くなってしまうから、注意ですね。

ぽってり、ポテトサラダもよく合うと思いますし、スープは甘目のかぼちゃのポタージュにしてみました。

さて、完成品をご紹介しちゃいましょう。まず、マヨネーズをオイル代わりにして。

料理教室マンツーマンブロッコリーマヨ炒め

普通にバターライスより、コーンを一緒に炊き上げると華やかです。

料理教室マンツーマンコーンバターライス

思ったより、手間がかかる『ポテサラ』

料理教室マンツーマンポテトサラダ

ミキサーがあれば、超カンタン。

料理教室マンツーマンかぼちゃポタージュ

そして、たっぷり、スパイシーなカレーです♡

料理教室マンツーマンシーフードカレー

ガッツリ食しても、余るくらいに大量生産致しました!!!!

料理教室マンツーマンシーフードカレーセット

『魚介類が硬くならないようにひと手間かけた甲斐がありそうです・・・』

今までも、シーフードカレーは作られたことがある彼女ですが。。。。

『冷凍のシーフードミックスで作っていたので・・・食材を下ごしらえから作ったのは初めてでした』

断然、いつもより美味しく仕上がってるはず・・・・

『それより、ポテサラがこんなに手間がかかる料理って、、、思いませんでした。。。。』

美味しいポテトサラダには。。。。手間というスパイスが入っていたんですね・・・・

おうちでも作ってみてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY