BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 苦手な『揚げ物』、でも、唐揚げ、大好き♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

苦手な『揚げ物』、でも、唐揚げ、大好き♡

もう、皆様、よくご存じの通り、

みどりのお教室は、生徒さんの大半がお料理初心者さん、

それでも、気持ちは・・・・『お料理。上手くなりたい!!!』というお気持ちでいっぱい☆彡

でもでみ、やっぱり、苦手なこともいっぱい。

生徒さんの苦手な調理法、№1は、やっぱり、『揚げ物』

油が跳ねたら怖いし、温度もわからないし、火の通りかげんもわからないし、

後の油の処理もわからない、っていう感じ、です。

それでも、『唐揚げ、大好き♡』ってなると。。。。挑戦するしか、ない!!!!

という訳で、唐揚げ、作りました!!!set1.png

さ~~~~~~て♥

今回のお料理のご紹介、

いらして下さった生徒さん、Kさん、

諸事情があって・・・・

今、ダッシュで頑張ってお料理を頑張って通って来てくださってます・・・・

2学期になって、

今まで作ったお料理をおさらいして、

『やっぱり、どうしても『揚げ物』への苦手意識が・・・・・あるんですよね・・・・』

ん~~~気持ちはわかります。

『でもでも、絶対、揚げ物はマスターしたい!!!ので。。。。今回のリクエストは・・・・』

と、戴いたお題が・・・・『唐揚げ』

『も~~~めっちゃ、唐揚げ、大好きなんですけど・・・・』

それは、やっぱり、美味しい唐揚げ、作れるようになっておきたいですよね・・・・

献立はこんな感じで・・・・・n1.png

      ・ 鶏のから揚げ      ・ 小松菜胡麻和え    ・ 白菜と厚揚げ煮物

      ・ 蕪と小松菜のお味噌汁    ・小松菜ごはん

そう、唐揚げ、

揚げ物の中でも。。。。結構。ハードル高し!!!のお料理に

今回はチャレンジしたいと思います。

といっても。。。。実はそんなに難しいお料理では。。。。ない、とみどりは思います。

コツは。。。。下味の付け方、

衣の付け方。

そして、かりっと揚げる揚げ方、このあたりを押さえて、頑張れば・・・・・

唐揚げ屋さんの『大きなジューシーなから揚げ』が、おうちごはんで作れます。。。。

そして、もう一つ。冬の旬の食材である、『蕪』の使い方もお勉強しましょう!!!!

さて。。。唐揚げのいい香り、漂ってきました~~~~~

ご紹介しましょう。

まず・・・・小松菜を使うお料理があるから。。。ごはんにも使おう!!maze.png

白菜が冷蔵庫に余った時は。。u.png

ちょっとした色合いも考えて、赤を使うととっても華やかになりますよ。。。goma.png

蕪、扱い方、解りましたか???kabu.png

おお~~~~~すっごく美味しそうな唐揚げになってますよ~~~~~kara.png

しっかり、唐揚げ定食、いい感じ!!!set2.png

『わ~~~~もう、揚げてる最中から、香りに誘われちゃいます・・・・超美味しそうです』

ですよね~~~~それに、かなり大きめの唐揚げが揚がって、唐揚げやさんみたい♡

『センセーと、揚げモノしたら、絶対うまく行くんですよね・・・・』

いやいや、みどりがいるとかじゃなくて、

決まりを守って、揚げ物をしてるってこと、ですよね????

『いや~~~やっぱ、安心感。って大切ですよ!!絶対!!』

とにかく、後は揚げ物に慣れて行かないとってことですよね????

もう少し強化していけたらって思います☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY