BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちっちゃいお子様にも食べてもらえるかな?中華・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちっちゃいお子様にも食べてもらえるかな?中華・・・・

さて、みどりのお教室・・・・

ママさん生徒さんが増えるってことは・・・・ママさん生徒さんが作ったお料理は。。。。

必ずちっちゃいお子様も食すってこと、ですよね。。。。

それをよく考えて、お献立や、味。そしておりょうりの食材の大きさとかも考えないといけないってこと。

ですよね~~~~~~

が、お子様もいろんなお子様がいらして。大人の辛さが大好き♡なお子様もいらしたりして。

ここはママさん生徒さんからよくヒアリングして・・・・お料理しなくっちゃ!!!

お子様に召し上がって戴きたい。。。中華SET・・・・et6.jpg

は~~~~~~~~~~~い♡

みどりのお教室・・・・

今回のご紹介でございまする。。。。。

ご一緒に、お料理してくださるのは。。。。

ママさん生徒さん、Sさん。

前回のお料理で、、、、

彼女のお子様は。。。かなり『辛い』お料理、味付けでも。。。。平気ってことが・・・判明。。。。

『むしろ、好き、みたいなんですよね・・・・・』

お子様も、十人十色。いろんな味のお好みがあるようです。。。。。

でも、やっぱり、ちっちゃいお子様の『お口』でも、食べやすい大きさとか・・・・

お子様が食したほうがいい、栄養素とか。。。詰め込んだ感じの献立が。。。いいですよね?

で、今回のお献立。。。。。on3.jpg

          ・ 大人でも全然OKな味付けのエビチリ      ・ 中華風コーンスープ

         ・ バンバンジーサラダ      ・ 焼き豚チャーハン

前回、立証済なので、エビチリは。。。。ちゃんと辛さを付けて作りましょうね。

ただ、、、エビは大きな感じの方が豪華、には見えますが。。。

お子様の『お口』を考えると。。。。エビは小さ目でよかったかも????

バンバンジーのタレも。。。通常とおりの味付けで。

が、ささみの下ごしらえはしっかりしないと。。。。お子様は食べにくい。ですよね?

せっかく、タンパク質なわけですから。。。。食べてもらえないと。。。。ですから。。。。

スープは、これまた栄養バッチリのコーンスープで・・・・・

さて。。。。頑張ったエビチリ。

こんな感じでいかがでしょう????

まず。おうちで予習した時に、好評だったという、o-nn.jpg

タレ、大丈夫だったかな???are.jpg    ban.jpg

『なんか、、、予習の時と違うんですけど。。。。』と、おっしゃるチャーハン・・・・tya.jpg

本当は。。。。大きなエビの予定でした。。。。bi.jpg

上出来。なんじゃないでしょうか???et5.jpg

『ホント。チャーハンが。なんだか全然違います。。。。これ、練習しないといけないですね・・・・・』

ん~~~多分、少し焦げた????

ご飯の量が多いと、最初はちょっと難しいかもしれないですね・・・・・

『あと、ささみの筋取り、これもかなり高難度、なんですけど・・・・・』

これは、慣れ、ですよ。

何回か頑張れば、出来るようになります・・・・・

お子様に食べていただきたい、ささみ、そしてコーン、

たくさん食べてくれると。。。。いいな。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY