BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 旦那様の好きなお魚料理のバリエーションを増やそう!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

旦那様の好きなお魚料理のバリエーションを増やそう!!!!

さてさて・・・・こちらも。。。。増加傾向がかなり激しい。。。。

主婦の生徒さんの『お話』

やはり、ご主人様に『美味しい♡』といってもらいたい、というのはどの奥様も共通の思い。。。。。

で、一般的に。。。。世の中のご主人様は・・・・・

『お魚の和食で、定食っぽい感じのお惣菜もある感じのご飯』をお好みのようです。。。。

『あまり、手の込んだ洋食っぽい感じは。。。。イマイチ見たいで。。。。』

と、とある奥様。

派手な感じのお料理は、お仕事で外食するときに、たぶん召し上がるから。。。なんじゃないかと思います。

その、定食風の感じが。。。実は結構難しいというか、、、、お料理の腕前が露見するというか。。。。

ちょっとコツが必要だったりするんですよね。。。。。

今回は。。。。。お魚料理ご希望のご主人様へ。

こんな感じ、どうかなっていうご提案。。。。。。set2.jpg

は~~~~~~~~~~~い♡

みどりのお教室、今回も生徒さんとご一緒に美味しいお料理、作りたいと思いますが。。。。

いらして下さった生徒さんは、Kさん、

ちょっと遠方からですが。。。毎回、頑張っていらしてくださってます。。。。

『どうも主人は、普通の定食っぽい、お惣菜っぽい、ほっとする晩ご飯がいいみたいで。。。。』

なるほど、一般的に。。。そういうご希望、多いですよね。。。。

『それに、お魚のお料理がやっぱ、好きみたいです。。。。』

そうですか。。。。。

お魚料理で、おうちごはん、ほっとする和食。。。。

実はこれ、一番お料理の腕前が。。。。必要なパターンかもしれないですね。。。。

普通のお惣菜を美味しく作る。

これ、一番大変かもしれませんが。。。。ちゃんと、手抜きなしで作ればいいだけ、

といういい方もできる、かな?

お献立はこんな感じで。。。。on1.jpg

       ・ 塩サバの大根おろし煮      ・ 春菊の胡麻和え     ・大根シーチキンサラダ

       ・ 春菊と揚げのお味噌汁     ・ きのこの炊き込みご飯

春菊がたくさん登場しているのは。。。。。

今、ご主人様が家庭菜園で、春菊を育ててらっしゃるとか。。。。

収穫できたときに、お料理に困らないように。。。。。いっぱい使ってみました♡

胡麻和えにも春菊、でもレシピは材料がかわってもOKです。。。。

塩サバ、これなら簡単に手に入る。。。。その鯖で、煮物にしちゃいますが。。。大根おろしのおかげで、

美味しくマイルドに仕上がります。。。。

美味しい大根でサラダも作りました。。。

こんな感じで、喜んでいただけますでしょうか????

ご紹介です。

まずは。きのこ。炊き込んでます。。。。。no.jpg

春菊、お味噌汁に入れても美味しいですよ。。。。。siru.jpg

大根の下ごしらえは手抜きしないでくださいね。。。。じゃないと。。。。i.jpg

彩りはいい方が絶対に美味しそう♡gima.jpg

春菊の苦みを考えて。ちょっといつもより甘めに。。。。。

そして、サバ、わかめの入れて、さらに栄養価UP!!aba.jpg

おうち和食、かなりスタンダード。でも、こういうお食事、カラダにもいいはず。。。。et1.jpg

『センセーと作ると、なんだか、美味しそうなんですよね。。。。彩り、でしょうか???』

そうですね、特に和食の場合、

どうしても暗いトーンになりがちですから、

プチトマトや、赤のパプリカなんかで、華やかにすることはコツかもしれませんね。

『塩サバで、お煮つけになるなら便利、ですよね?』

そう、冷凍の塩サバ、でも、このお料理ならOKですから、買い置きも可能、でしょう????

『彩りよく、そして、手抜きをしない、を心がけます!!!』

はい、大切なことです。頑張って!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY