BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今まであまり作って来なかった中華のお料理、『八宝菜』に挑戦!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今まであまり作って来なかった中華のお料理、『八宝菜』に挑戦!

毎日、お料理をしていると、

どうしても。。。。いつもの料理の繰り返しになってしまうことが・・・・

『変えたいんですけど、失敗が怖いし、慣れたお料理の方がはやくつくれるんで。。。』

当然、そう思いますよね?

でも、そのリープから抜け出すためには、ちょっと冒険もしないとね。

チャレンジに選んだお料理は、『八宝菜』

中華の食卓を作ってみました・・・・srt1.png

さて♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

ご一緒してくださる生徒さんは、Tさん、

雨が苦手な彼女、

なんとか、雨も持った感じで、めでたく実習です!!!!

『いえいえ、実習の時は雨でも頑張って来ます!!!』とおっしゃって下さってますが・・・

『主人が今日、楽しみにしてるんです♡』

というお料理が、八宝菜。

『かなり主人は好きみたいで、私があまり作らないお料理だから・・・・』

毎日の少しローテションのお料理からの脱却、ですね。

献立はこんな感じ。。。。。kon.png

      ・ たっぷりお野菜の八宝菜    ・ もやしの中華胡麻和え

      ・ 青梗菜の卵スープ    ・ ザーサイ混ぜご飯

『ザーサイというアイテムをお料理で使ったことがないから、凄く楽しみです』

最近。。。。こんもザーサイ混ぜご飯が人気です♡

簡単で美味しい♡やっぱ、これに勝るものは。。。ないかな?

ご主人様の好物、八宝菜、『是非、きくらげを入れて作ってみたい』

と言うリクエストでした。乾燥したきくらげを柔らかく戻して使いましょう。

もやしは丁寧に髭を取って、下茹でしましょう。

さて。。。いい感じに八宝菜が完成しました☆彡

ご紹介しましょう。

まず、ザーサイ混ぜご飯です。。。。za.png

もやしの中華胡麻和えには少し練りごまも使って。。。。mo.png

フワフワ卵のスープには少しコツが、、、siru.png

お野菜もたっぷり、そして、きくらげもIN。happou.png

いつもと少し違った、中華の食卓になりました。set2.png

『なんだか、自分のお料理ではないみたいな気がしますが・・・・』

これも、作り慣れたら、自身のお料理になっていきますからね。

『というか、、、、すっごくすべてが美味しそうです♡主人も喜んでくれると思います』

ご主人の反応が良ければ、是非是非。定番のお料理にしちゃいましょう♡

ローテションが、増えて楽になりますよ☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY