BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 体調を崩した去年から脱却、ヘルシーで美味しいお料理、頑張る今年!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

体調を崩した去年から脱却、ヘルシーで美味しいお料理、頑張る今年!!!

ず~~~~~~~っと、

健康な方って、『好き勝手に食事してたら、体調崩しますよ!』

と言ったところで。。。なかなか真剣には体感できない。

けど、体調を崩してしまった経験のある方なら、

食事がいかに大切か?を本当にわかって頂けると思います!

毎日のお食事です、毎日、少しづつ積み重ねていくものです。

出来るだけ、豪華じゃなくっていいんです。

ちゃんと、作ったお食事を。。。是非・・・・BEB636AC-2E09-4F07-9628-A56057BB3F7F.jpeg

さ~~~~~~~て♥

お天気も収まって、みどりも安心して生徒さんをお迎えできるようになって。。。

良かった!!!!

で、今回のご紹介の生徒さん、Yさん、

すっごく久しぶりの実習で・・・・・

と言うのは、彼女が少し体調を崩されてらしたから・・・・

『健康のありがたさがすっごく解りました・・・・』と、彼女。

『だから、今年はしっかりガンッバって自炊を目指したいって思ってます・・・』

ん~~~とても素敵な心掛けです!!頑張って頂きたい!

で、今回のお献立がこちら。。。  D67D5400-3155-4982-A995-DED102BE6078.jpeg

・ サバのカラフル野菜あんかけ   ・ きゅうりの酢の物   ・ がめ煮

・ 小松菜と厚揚げのお味噌汁  ・ 雑穀米ごはん

お魚料理にしました!

おうちでヘビロテ出来るように、購入しやすく扱いやすいお魚、

『サバ』を使って、カラフルなお野菜あんかけにします。

そして、『先日、大失敗してめっちゃ、美味しくなくて・・・・』

とおっしゃる、きゅうりの酢の物をリベンジしましょう。

で、絶対、作りたかったお料理、『がめ煮』にもチャレンジしました!!!!

さ~~~て、ご紹介は、雑穀米ごはんから・・・  B9DDA352-1893-4377-9115-A5EF76FCBE2F.jpeg

お味噌を『白みそ』にしてみたいけど??? 70DA9C20-AD26-4C67-A12E-1A6275CE0B64.jpeg

リベンジ!!してみた、きゅうりの酢の物。わかめのじゃこも投入。 99B5C43A-593B-4AC9-A903-C973D4F9324A.jpeg

そして。。。。 0BB48835-4FD2-42C9-A63F-7504D962F93E.jpeg THE がめ煮です。

カラフルな野菜あんと・・・ D45956A2-9D22-463D-A3B5-DBBEEA921DD6.jpeg 上手に焼いたサバ。 1738ECB3-69D8-4C35-A25A-B0D2A6D07950.jpeg

凄く素敵な・・・・おうちごはんが完成しました!! 49DD1C36-1735-4BB4-B3BC-ACEAC766A86D.jpeg

『酢の物・・・根本的に間違ってました!!!!お酢も間違ってたし・・・』

酢の物に大切な下ごしらえをまずはしっかり、ね。

そして、『三倍酢』のレシピをマストで覚えてしましましょう!!!!

『こんなにちゃんと丁寧にお魚を焼いたのは初めてです!!!!』

フライパンで焼いても、コツを知ってると、ふんわり美味しく焼くことが出来ちゃいます!!

7512BC3D-694E-4B1C-9FD3-CD532C2CB089.jpeg しっかり、おうちごはん、毎食こういう感じを目指しましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY