BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春っぽく、お魚の洋食SETを作ってみよう!ムニエルで、どう????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春っぽく、お魚の洋食SETを作ってみよう!ムニエルで、どう????

暖かくなってきた、と思ったら、

まだ、寒かったり、風が冷たかったり。。。。三寒四温とは、よく言ったもの、ですよね。

でもでも、お料理は、春っぽく、可愛く綺麗に作りたくなる時期になりました・・・・

基本。おうちでは和食という方でも、

たまには彩りが綺麗な、洋食をおうちごはんで戴くのも悪くないと思いませんか????

洋食はハードルが高い。って思わないで!!!!

簡単に出来る、お魚の洋食を、ムニエルで作ってみました♡    set2.png

さて♡

今回のみどりのお教室。お料理のご紹介は・・・・・

今回が本格実習初回になる。。。。

生徒さん、Iさん、

元々、お父様と2人で暮らしてらっしゃったところに。。。。

このところ、お姉さまが合流、

おうちのゴハンは、今、お姉さまの担当になっているという・・・・

『姉が結構、お料理が出来る人なので、最近の食卓に。。。。変化がありますね・・・』

前はお父様のごはんってことで、

男メシな感じだったものが、

『洋風な感じがラインナップに参加するようになりました♡』

おうちごはんの彩りが素敵になることはいいこと、ですね。

『今回は。。。。父が出張でいないので、姉と2人で食したいと思います・・・・』

献立はこんな感じで・・・・kon1.png

      ・ 鮭のムニエル レモンバター    ・ ほうれん草のソテー    ・ 生ハムサラダ

      ・ かぼちゃのポタージュ   ・ 枝豆ピラフ

女子ゴハンな感じ、しませんか?

お姉さまと2人。女子会ですよね・・・・

彩りよく、春らしくがテーマな献立。

鮭のムニエルも、タルタルソースではなく、あっさり目のレモンバターにしています。

『ミキサーがあると、ポタージュとか作れるんですね・・・・』

そうなんです、とっても便利なアイテム、ミキサー、是非活用しましょう!!!!

こんがり。。。。。鮭が焼けた感じで・・・・

ご紹介しましょう♡

まずは。枝豆のみどリが春らしいね・・・・e.png

生ハムとクルトン、とか使えば、ランクアップしたサラダに変身しますよね。。。。sara.png

さっぱり系のドレッシングも。dore.png

バター投入のタイミングを間違わないで!!!!!ho.png

火加減は大事なので。。。。気を付けて☆彡sya.png 後乗せのレモンバター。

後は。。。。可愛く盛り付ければ。。。。set1.png

『わ~~~~凄い。ちゃんと出来てる、ご飯が・・・・・』

今はお姉さまが頑張ってくださってるおうちごはん、

たまには・・・・作って差し上げましょう・・・・

『そうなんです。今日とか。。。。何作るの???って聞かれて。。。待ってるんですよね・・・』

いつも、作る側のひとは。。。人に作ってもらえるってことが、凄く嬉しいことなんですよ!!!

これからは。。。。是非、頻繁に作ってあげてくださいね・・・

春のおさかなおうちごはんを、お姉さまと楽しんで!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY