BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春夏秋冬。いつ戴いても。。。やっぱ、美味しい『キーマカレー』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春夏秋冬。いつ戴いても。。。やっぱ、美味しい『キーマカレー』

『センセー、ケンタッキーのコールスローサラダって、美味しいですよね????』

ん~~~そうですね。シンプルで美味しいかも?

『でも、、、、自分で作ったら、なんか違った感じのものが出来上がるんです。。。。どう作るんでしょう???』

なんていう、生徒さんからのリクエスト、意外と多くって・・・・

今回のように、みどりが食したことのあるモノなら、なんとか、、、、作ります。

問題は。。。。みどりが食したことがないお料理の場合、なんですけどね♡

今回は、コールスローと・・・・やっぱ、美味しい、キーマカレーです・・・・・・set2.jpg

さてさて。。。。

今年に入って。。。彼女的にはお料理始め。

いらしてくださった生徒さんは、Nさん。

お正月明けてから、お献立を立てたので。。。。 『和食以外で。パンチのあるお料理希望』

だった、彼女と立てたお献立が・・・・こちら。。。。kon1.jpg

            ・ 甘目のキーマカレー      ・ 焼き野菜     ・ きのこクリームスープ

            ・ コールスローサラダ      ・ バターコーンライス

彼女が一番作りたかったお料理が。。。。コールスロー。

『ケンタッキーにやつ、が食べたいんです・・・・でも自分で作ったら、マヨネーズの味しかしなくって・・・・』

なるほど。ですね。ちょっとだけ。。。コツがあるんですよ。

目指せ、ケンタッキーで頑張りましょう・・・・・

で、辛いモノが苦手な彼女。。。。もちろんカレーも…使用するルーは、バーモントカレー甘口。

それを少し上等な感じに仕上げていきたいと思います。。。。。

『クリーミーで、少しとろみのあるスープがいいです』

とのご希望でしたので。。。。たくさん、ごろごろきのこを入れて作りました・・・・・

さて。。。。。カレー。出来たみたい。。。

ご紹介しましょうね・・・・・

まず。これはみどりのオススメ。。。。。ko-nn.jpg

きのこ、3種類。そして少し手間をかけて。。。。とろみ、付いてます・・・・・ino.jpg

ケンタッキーになった???ko-sru.jpg

カレーにトッピング。。。。yasa.jpg

ガッツリ。。。。作りました・・・・たくさん食べてくださいね・・・・・ki.jpg

カレーだけど。。。少しカフェ風に。。。。set1.jpg

『わ~~~~ケンタッキーのコールスローの味がします!!!むしろ。。。より美味しいかも????』

これは、知ってるか知らないか、ってことだと思うんですよね・・・・

これからは自身で作って!!!!

キーマカレーは。。。。たくさん作りました・・・・余った分は、小分けにして保存しておくと便利ですよ。

『スープは玉ねぎを焦がさない、のがポイントですね☆彡』

はい。。。もし焦がしちゃったら。。。。ベージュ色のクリームスープに。。なっちゃいますから。。。。

美味しいカレー、おうちで食べてくださいな♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY