BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. つい、お惣菜で買っちゃう『いんげん胡麻和え』、チキン南蛮と一緒に作ってみよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

つい、お惣菜で買っちゃう『いんげん胡麻和え』、チキン南蛮と一緒に作ってみよう!!!

お一人暮らしの女子。

みどりのお教室の生徒さんには、たくさんいらっしゃいます。

皆さん、お料理頑張ってはくださってますが・・・・お仕事で遅くなってしまった時・・・・

つい、お惣菜買っちゃう。。。っておっしゃる方。多いですよね・・・・

仕事で遅くなっちゃうのは仕方がない。お惣菜も仕方がない・・・・でも、作り方を知っていたら・・・・

『そう、ついいんげんの胡麻和えとか、買っちゃうんですよね・・・・』

と、言う方に。。。。。簡単に作れる『胡麻和え』と、一緒に定番のチキン南蛮。

ご紹介しましょう・・・・・et6.jpg

さてさて。。。。

今回のみどりの教室。お料理のご紹介は。。。。。

お仕事が忙しい中、頑張って来てくださった生徒さん、Oさん、

体調を崩されていたのですが。。。。

元気に来てくださいました・・・・・

『相変わらず、忙しいし、人員も足りないんですが。。。。なんとか頑張ってます!!!!』

とおっしゃる彼女・・・・・

『お昼とか、コンビニ食なので、、、、お休みの日はしっかりお料理して、普通のごはん、食べたいです・・・・』

という訳で。

今回のテーマは、超スタンダードに・・・・・kon3.jpg

       ・ チキン南蛮 タルタルソース    ・ いんげんの胡麻和え    ・ 切り干し大根煮もの

       ・ ほうれん草のかきたま汁    ・ かりかり梅ごはん

お休みの日に。。。。しっかり作るおうちごはん、定番が一番落ち着くのかもしれないですね。。。。

『つい、インゲンの胡麻和えとか、買っちゃうんですよね、お惣菜で・・・』

ん~~~気持ちはわかります、美味しいですものね。。。。。

でも、少し頑張って、自身で作ってみるのはどうだろう?????

意外と簡単に作れる一品、ですから・・・・・

おうちごはんはやっぱり、定食系がいいですよね?

定番を攻めます!!!!美味しい自作チキン南蛮・・・・思ってらっしゃるより簡単♡

ただ。。。。揚げ物には慣れて行かないと。ですよね???

初揚げ物。。。。どうだったかな?????

ご紹介しましょうね・・・・・

まず。お弁当にもってこい・・・・・kari.jpg

ほうれん草。たくさん食べれます。健康的です・・・・・ho.jpg

保存食、定番。iri.jpg

トマト入れてみた。。。。彩りがさらにいい感じでしょう????go.jpg

ちゃんと自分で作ったタルタルソースと南蛮。taru.jpg   roti.jpg

思ったより・・・揚げ物はカンタン♡et5.jpg

『わ~~~全然簡単ですよね、揚げ物。。。。跳ねないし・・・これはいい感じ♡』

でしょう????ちゃんと掟を守って戴ければ・・・・大丈夫ですよ。

でも、油断はしないで!!!やけどには注意です・・・・

『いちも、お惣菜で買って食べる胡麻和え。。。。自作出来ました・・・・簡単で美味しい♡』

そう、カンタンな感じなので・・・・これは頑張って自作するに限ります・・・・

『買うモノ、から作るモノ。になるわけですね・・・こうやって作れるお料理が増えるのは楽しいです!!』

そうですね。楽しいのが一番♡

『前回のハンバーグ同様。これも明日のお弁当にします!!!!』

はい、是非☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY