BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. なんちゃって、ではあるのですが。。。時間に強い、一番、卵を美味しく食せる『オムライス』💖
料理教室マンツーマンオムライスセット

なんちゃって、ではあるのですが。。。時間に強い、一番、卵を美味しく食せる『オムライス』💖

生徒さんからの。。。。リクエストのお料理で根強く人気があるのが・・・『オムライス』

わかります、みどりも好きです、が問題は。。。。お持ち帰りしちゃうと

オムライスの。。。卵が。。。。硬い・・・・

問題はここにありまして、なかなか実習できないっていうことなんですが・・・・

中には、絶対!!作ってみたい。美味しい卵が柔らかいヤツ!!!とおっしゃる方も・・・

で、みどりが考えた案は。。。なんちゃってオムライス。

これなら。。。卵はフワフワしたまま。。。持ち帰れる????

こんな感じです。

は~~~~~~い💖新年、結構日がたちましたが。。。通常モードに戻って来てますか?

まだ。。。少しお休みモードではありませんか????

そろそろ。。。。しっかり元の調子に戻さないとですよね。

今回のご紹介、生徒さん、Kさんとの。。。。なんちゃってのお料理なんです。

彼女のご希望が、『オムライス』でした💦💦

みどり、ちょっと困るヤツ。。。。卵、硬くならないように。。。どうするか???

ってことで考えた献立がこちら。。。。

料理教室マンツーマンオムライスセット献立

     ・ なんちゃっていオムライス    ・ ベーコンとほうれん草ミルクスープ

     ・ トマトチーズ焼き     ・ ブロッコリーチーズ和え

そうなんです。。。。リアルオムライスではなくて、正確には、

チキンライススクランブルエッグ乗せ。でしょうか?硬くならないレシピで作る

スクランブルエッグ。ホテルの朝ビュッフェである、そう、そのスクランブルエッグを

チキンライスに乗せる感じ。。。。。これなら卵は硬くなりにくいんです。

超カンタントマトレシピも一品ですね、乗せて蒸し焼き。終わりですよ☆彡

スープはたっぷり飲みたい!!!ので、ミルクっぽい素朴な感じで・・・・

では。。。。お料理、ご紹介しましょう、

まず。。。。。スープ、牛乳感。。。。たっぷりですよ。

料理教室マンツーマンほうれん草ミルクスープ

こちらも和えるだけ。

料理教室マンツーマンブロッコリーチーズ

そして、こちらも蒸し焼きにするだけ・・・

料理教室マンツーマントマトチーズ焼き

そしてそして。。。。なんちゃってオムライスですよ~~~~☆彡

料理教室マンツーマンオムライス

超カンタンレシピで作りましたが・・・・これ、なんだか豪華♥

料理教室マンツーマンオムライスセット

『わ~~~~今回もマジで超カンタンレシピだった!!!!!これなら挑戦しやすい!!!』

それが一番なんです。おうちで自作しやすいお料理、これが本当に一番素敵!!!

『トマト輪切りにして、フライパンにハム、トマト。チーズ、で蓋して焼いただけ!!いい!!』

でしょう?の割には。。。。これ、美味しいのです☆彡

『チキンライスをしっかり作れば後は何とかなりそう?いや、スクランブルエッグも頑張らないと!』

ですね、卵料理は時間との勝負ですから。。。しっかり用意してから卵に挑みましょう。

是非。。。。試してみてね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY