BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. たくさんの『お野菜』をふんだんに使って。。。。ヘルシー中華にしてみた!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

たくさんの『お野菜』をふんだんに使って。。。。ヘルシー中華にしてみた!!

お野菜をたくさん使って。。。ヘルシーなお料理。

と、それだけ聞くと・・・・・

『なんか、野菜ばっかりで味気なくって。。。。ダイエット食みたいな感じ?なんですか???』

って、思われそうだけど・・・・

なんお、全然そんな感じじゃなくって・・・ボリュームもあって、満足感もしっかりあって、

そして、美味しい、そんなお料理を作りたいと思います。

お野菜には。。。ビタミン、ミネラル。そして食物繊維など、カラダから毒素を出してくれる効果のある

そんないいものがいっぱい☆彡デトックスしてすっきり。って感じでしょうか???

こんな感じに出来上がってます・・・・set2.jpg

は~~~~~~~い♡

みどりのお教室。

みどりも、もちろん生徒さんも。。。寒さを吹き飛ばせ!!!とばかりに頑張ってお料理作ってます♡

今回のご紹介は生徒さん、Sさん、

最近、特に頑張って実習に来てくださってる彼女です。

そんな彼女のこの度のリクエストは中華。

『いろいろ悩んだ。のですが。。。。やはり八宝菜でお願いします!!!!』

承知いたしました・・・・・

そして、このごろあまりお野菜が摂取できていない気がする・・・・

という彼女ご意見で、少し頑張ってたくさんのお野菜を使ってヘルシーに攻めてみたいと思います。

献立はこんな感じ・・・・・・kon1.jpg

            ・ お野菜満載 八宝菜      ・ 青梗菜とシイタケ卵のスープ

            ・ 焼き豚チャーハン      ・ 春雨胡麻中華サラダ

お野菜だらけで、味気ないお料理?と、思わないでくださいね。

たくさんのお野菜を使っても、

『え???そんなにお野菜ばかり???』と、全然お野菜ばかりを認識しないように。。。。作ってます♡

一番、難度が高いのは。。。。チャーハン。かな?

パラパラな感じに頑張って仕上げましょう!!!!

さて、かなり美味しそうに出来上がってます☆彡

ご紹介しちゃいましょう!!!!

まずは。。。。。。少し練習要な感じかな????tya.jpg

たっぷり召し上がってください。心もカラダも温まります・・・・・・・tinn.jpg

中華の副菜も。。。今年は強化!!!haru.jpg

今回は、魚介、エビの八宝菜なんです・・・・・・hap@ppou.jpg

かなり食べ応え、ありそう、でしょう?????set1.jpg

『これは。。。。凄いです・・・十分、満足感がある感じに出来上がってます!!!!』

そうなんですよね。。。確かにお野菜はかなり使ってます・・・

というより、ほぼお野菜かもしれない。。。

でも、出来上がりは全然そんな感じじゃなくて、食べ応えありの美味しそうに完成。。。。。

『中華って、カロリー高そうで、ヘルシーには遠いお料理って思ってましたが・・・・違うんですね・・・・』

中華=高カロリーっていうのは。。。。。固定観念でしたね☆彡

『八宝菜、作ります、これはとっても野菜もたくさん摂取出来ていいですもんね・・・・』

ヘルシーな中華。これからもチャレンジしていきましょう・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY