BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. カラダを綺麗にする、少し低カロリーのお魚和食を作ってみよう!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

カラダを綺麗にする、少し低カロリーのお魚和食を作ってみよう!

だんだん、今年の終わりが見えてきましたね。

けど、お仕事ももうひと踏ん張りしないと!!!って感じの今でしょう。

そういう時に体調を崩してしまうのはとても残念なことですよね?

今のこの時期、いったん綺麗な食事を心がけて、デトックスしてみましょう。

カラダに溜まった毒素をカラダの外に出して、少し低カロリーにして、

リセットしてから、今年の残りに備える。そんな準備もいいかもしれない・・・・・

こんな感じに作ってみました!!!!set2.png

さて☆彡

今回のみどりのお教室。お料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは、この実習で1学期の実習が最後になる生徒さん、

Mさんとご一緒に作ったお料理・・・・・

『センセー!!!もう、最近ちょっと太っちゃって・・・大変なんです・・・・』

この時期、若干体重が気になる方、

増えて来るんですよね。

『だから2学期は、ヘルシーで、カンタンで基本のお料理を目指したいと思っているんです!!!』

なるほど。しっかり目指しましょう。

で、今回は綺麗なカラダにいいゴハンを作りたいと思います。

となると、やはり。『魚』と旬のお野菜を中心に、と言う感じで

お献立を考えました!!!!kon2.png

       ・ 鮭のホイル包み焼    ・ ブロッコリーチーズ和え   ・ もやしの胡麻和え

       ・ きのこのお味噌汁    ・ 小松菜のおかゆ

お魚は鮭、

キノコやお野菜たっぷりと一緒にホイルで包んで焼きます。

そして、きのこも主役級で、使ってみたい、汁モノにたっぷり入れちゃいましょう。

カラダにとってもいい、ブロッコリーも使って。

低カロリーでも、チーズ、のカッテージチーズと一緒に和え物にします。

で、低カロリーと言えば、もやし!!!!!

他のお野菜も使って。健康食品、胡麻で♡

全体的に低カロリー。〆は小松菜のおかゆ。

さて・・・・こんな感じに出来上がりました!!!!

ご紹介しましょう。

最初に、ブロッコリーです。bu.png

少し薄揚げを入れることで美味しさアップ、のお味噌汁になります。kino.png

うまく、下茹で出来たら、とっても美味しい一品。mo.png

包んでしまったら・・・中が見えないのが残念なのですが。。。。ho.png

そして、絶対的にカラダにいいゴハン。小松菜のおかゆです。kayu.png

とても、、、ヘルシーで、栄養バランスもいい感じに完成ですね。。。set1.png

『低カロリーでも、ちゃんと摂取しないといけない栄養は取れる感じでいいですね』

どうしても、低カロリー食になると、

寂しい感じの食事になりがちですが・・・・そうしないように考えると、

『こういう食事をちゃんとしてると、カラダの中から綺麗になりそうな感じ。。。。』

一回、体の中の毒素。排出してしまうと、すっきり感も出て。。。。からの調子も良くなるはず。

カラダ、リセットして、今年、最後まで頑張りましょう!!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY