BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての『中華』のお料理は。。。これ、オススメです♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めての『中華』のお料理は。。。これ、オススメです♡

だんだんと春の足音。近づいてきましたね☆彡

一部。。。。花粉症でお悩みの方には、『悪魔の季節』と言えるのかも。。

この時期・・・・お教室は、新しい生徒さんや、この春から本格実習にチャレンジ!

という生徒さんが。。。多くいらっしゃいます。

何もかも初めての事・・・・ここで、いきなり少し難しいことにチャレンジしてしまったら・・・・・

『やっぱ、お料理って大変・・・・』というイメージになってしまう・・・・

それは避けたいみどり・・・・・

最初は、カンタン。だけど。。。美味しい♡というお料理をお勧めしたい!!!

初めての中華のお料理には・・・・これ、かな???e2.jpg

さ~~~~~~~て☆彡

今回のみどりのお教室。お料理のご紹介ですが・・・・・

ご一緒にキッチンに立ってくださるのは、生徒さん、Hさん。

前回の実習が本格実習初回で・・・・

『なんだか、自分がお料理できる!女子みたいな気分になって楽しかったです♡』

というご感想をもってくださった彼女・・・・

今回は2回目の本格実習になるのですが・・・・・

みどりが、いつも思っていることなのですが、

基本。みどりのお教室にいらっしゃる生徒さんは。。『お料理苦手』意識がかなりある方々・・・・

そんな方に、少し難しいお料理をお勧めしちゃうと・・・・

『やっぱりお料理は大変だ・・・・』って感じちゃうんですよね・・・・

なので、最初の方はできるだけシンプルかつカンタン、でも美味しい、そんなお料理をお勧めしています。

今回の彼女のテーマは・・・・『麻婆豆腐』

中華のカテゴリーにチャレンジします。

献立はこんな感じで・・・・・n1.jpg

         ・ 麻婆豆腐      ・ もやしの中華和え物

         ・ 青梗菜と卵のスープ    ・ 五目中華おこわ 

この麻婆豆腐という中華のお料理。

初めて中華のカテゴリーにチャレンジされる方には、、、、是非、お試しいただきたいんですよね。。。。

みどりのオススメでございます。

『市販のタレとか使わないで、作れるんでしょうか?』と聞かれる生徒さんもいらっしゃいますが・・・・

知っていてたら・・・・意外と簡単、

材料も・・・・基本、お豆腐とミンチ、で作れてしまします・・・・そして。。。これが美味しく。。。作れます。

もやしや青梗菜の下ごしらえも覚えておくと今後、便利になるんですよね。。。。

主食は。。。。チャーハンでもおこわでも、中華の混ぜご飯でもいいのだけれど・・・・

彼女は『五目おこわ』を選択されました♡

さて。。。。ちゃんと出来上がったみたいです・・・・

ご紹介しましょうね・・・・

まず。もやし・・・・少し下処理が面倒でも。。。。ここは頑張って!!mo.jpg

とろみの付け方。卵の入れ方。がポイント。tinngenn.jpg

具材はお好きな感じで・・・oko.jpg   今回は焼き豚。人参。コーン。そして枝豆で。。。。

で、こちらが麻婆豆腐なんです・・・・・立派に完成!!!!tou.jpg

お豆腐の種類。大きさ。これはお好みで・・・・・et1.jpg

『わ~~~本当にタレ、最初からちゃんと作って。。。。とてつもなく美味しそうな麻婆豆腐が。。。。』

はい、出来ました♡

自身で作る麻婆豆腐。これ、辛さなど、味を自分に合わせることが出来ることが利点ですね。

辛いモノ好き、もしくは辛いのダメな方・・・・自分で作るとお好みの味に・・・・・

『おこわが。。。。カンタンです!!』

本来、おこわは、蒸し器で作るのですが・・・このなんちゃっておこわは、、、、炊飯器でOK♡

こうやって。。。。『中華料理なんて。。。無理!!!』って思ってらっしゃる方も・・・・

『ん??意外とできる、作れるかも♥』という自信を持っていただける。かも。。。です♡  

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY